※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

26週と28週の妊婦健診で逆子と言われました。逆子体操が辛いです。28週で逆子が直った経験ありますか?

26週そして28週の妊婦健診で、逆子と言われました。
胎動も、前はヘソの上らへんを蹴られている感じだったのに、下の奥の方で鈍い胎動ばかりです。
逆子体操をしてと言われましたが、なかなか辛い。
28週で逆子が直った方いますか?いつ直りましたか?

コメント

メリ

31週くらいで逆子直りましたよ!
その前2回連続で逆子と言われてました

• いちご

いちご

まだ慌てて逆子体操しなくてもいいですかね。次の健診まであまり焦らず過ごします。ありがとうございます。

• 7月4日

まだまだ大丈夫だと思います❗️
私は珍しいですが、38週でなおりました😅あんまり逆子体操やりませんでした😵毎日「頭がこっちだよ」って話しかけていました。

• いちご

いちご

私も毎日話しかけてみようと思います。38週で直ることもあるんですね!すごい!
    ありがとうございます!

• 7月4日
はまこ

28週で逆子でしたが、次回健診まで様子見と言われて(その時に特にしなくて良いと言われたので体操もしてません)、30週で直ってました☺️よくある事だから気にしすぎなくても大丈夫、と自分に言い聞かせてました✨

• いちご

いちご

そうなんですね。私も直っているといいなぁ。あまり気にせず、赤ちゃんに頭が下だよと話しかけてみようと思います。ありがとうございます!

• 7月4日