※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*♡
子育て・グッズ

おしゃぶりに慣れるまで時間がかかることもあります。続けて試してみてください。

おしゃぶりについて教えて下さい**.°
最近おしゃぶりを数回試してみたのですが、上手くしゃぶれないのか、嫌なのか、ペッと出されてしまいます。
最初はこんな感じなのでしょうか?
何度もしていたら、慣れて上手にしゃぶってくれるようになるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します!

コメント

ジャンジャン🐻

どうしても使わせなきゃだめなんですか?

うちも2人とも最初から何回もぺっとしてたので嫌なんだと思って使いませんでしたが、使わないで困ったことはないですよ^_^

• S*♡

S*♡

コメントありがとうございます**.°
    使いたいわけではないのですが、何をしても泣き止んでくれず、しんどいときにだけ使用しようと思っています💧

• 3月22日
yuzu

4ヶ月後半の寝ぐずりが異常なほど酷かった頃からおしゃぶり使っています(^^)

寝る前と夜中のグズグズの時だけですが…。

1ヶ月の時にも使ってみたんですが、下手っぴで吸えていませんでしたが、今はだいぶ上手になりましたよ♡´・ᴗ・`♡

おしゃぶりは使い方次第かなーと思うので、上手く使って楽しましょうね♡

• S*♡

S*♡

義実家でお世話になっていたからか、夜中の寝ぐずりが朝まで続く日が多く、主人が心配してくれ、使ってみたのですが、どうなのか分からなくて💧

今は落ち着いてくれているので必要ないのですか、どうしようもならないときには頼りたいなと思ってしまって…(๑-﹏-๑)

• 3月22日
  • yuzu

yuzu

0ヶ月なら吸えなくて当然ですよ(^^)
    手で押さえてあげて使いましょう♡

おしゃぶり頼ったって良いんですよ♡´・ᴗ・`♡ 出っ歯に…とか止めさせるのが…とか色々ありますが、出っ歯に関しては小児科の先生に聞きました(笑)

『歯がまだ生えていないのに気にしても仕方ないよー』

でしたから(笑)

私も歯が生えたら少し考えますが(´・‿・`)

寝ぐずりが本当に酷くなるのはこれからだと思うので、色々アイテムを増やしたほうが良いですよ(^^)

だいぶ落ち着きましたが、今でも酷い時は抱っこしても手を広げて海老反りで絶叫しながら泣き続けます(笑)耳が痛いし、仰け反るので落ちないように頭支えるので必死です♡

頑張りましょうね♡

• 3月23日
  • S*♡

S*♡

そういってもらえると涙が出そうです(;_;)
    どうしたら泣き止んでくれるのか、どうしたらぐっすり眠らさせてあげれるのか、赤ちゃんのことを一番に考えてやってきました。
    何をしてもお手上げ状態のときにだけ、おしゃぶりをして落ち着いてくれればと思い質問してみたら、賛否両論だったので…。

これからもっと寝ぐずりが酷くなるんですね(;_;)
    しっかり体力つけて、頑張りたいと思います!
    とても気持ちが楽になりました♡
    ありがとうございました**.°

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は必要無いと思ってるのですが主人が買ってきて試してみましたが同じように吐き出されたので、それから使ってません。
無理して使う必要無いと思いますよ(^^)

• S*♡

S*♡

やはり吐き出すんですね!周りの子はどうなのか気になったので参考になります(๑-﹏-๑)

• 3月22日
2児ママ

おしゃぶりはムリにしなくても
良いと思いますよ?(´>ω<`)
何しても泣きやまずママが大変な時におしゃぶりで落ち着くなら使うくらいの感じで多分いいと思います🎵
おしゃぶり慣れて辞めさすの大変だったりもするので(・。・;
おしゃぶり使いたいと
思った理由はなんですか??(。>ㅅ<。)

• S*♡

S*♡

おしゃぶりは極力使いたくないので、何をしても泣き止んでくれないときにだけ使用しようと思っています💧

• 3月22日
ママリ

こんばんは(^ω^)☆

うちの子の場合ですが、
pigeonの0ヶ月~の使いましたが
最初はすぐペッと出されてしまい
ダメかな~と思いつつも
何度かやらせてたら少し
しゃぶってくれるようになり
違う形のタイプのおしゃぶりを
買ってみたらそっちは
上手にしゃぶってくれました!

完母ですか?🍼完母だとゴムが
嫌がっちゃう子とかもいると
聞いたことあります(´・_・`)

• S*♡

S*♡

完母です!完母だとそんなことがあるんですね💦
    一応違う形も試してみようと思います( ノД`)…

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

少しのあいだでも
    吸ってくれるといいですね😞

うちの子は完ミだったので
    泣いてもすぐに授乳出来ないし
    おしゃぶりに頼りたくて
    違うタイプも試してました( ・_・̥̥̥ )

おしゃぶりは賛否両論ですが
    うちの子はそのころおしゃぶりに
    頼りまくりでしたが今では
    まったく使わずです!( ˘ω˘ )

あまり無理せずお互い育児
    頑張りましょうね( ・_・̥̥̥ )💓

• 3月22日
  • S*♡

S*♡

本当にしんどいときにだけでも、頼りたくて質問しましたが、賛否両論みたいでビックリしました((((;゜Д゜)))

そういってもらえると気が楽になります。半年も経てば落ち着くと思って、もう少し頑張ろうと思います**.°
    ありがとうございました♡

• 3月22日
たむmama♥

おしゃぶりは好き嫌いがあるので、すんなり受け入れてくれる子もいれば、「え、何これ。いやっ!ぺっ!」ってしちゃう子もいますね(´◡`๑) 
あとはうまく吸えなくてポロッと落ちちゃうのかですかね(´◡`๑) 
どうしてもおしゃぶりを使いたいなら徐々に慣らしていくか、他のおしゃぶりを試していくか…ですかね(;-ω-)a゙

うちの子は0ヶ月からヌークのおしゃぶりを使ってますが、最初はうまく吸えないのかポロッと落ちてることが多かったですが、次第に慣れたのか落とすこともなくなりました(´◡`๑) 
友人の子は最初に買ったおしゃぶりは何度か試してみてもぺってされちゃったり、泣いてる時に咥えさせるとさらに流れたりしたけど、pigeonのおしゃぶりは気に入ってくれたのか吸ってくれるようになったみたいです(´◡`๑) 

• S*♡

S*♡

ペッとされているのか落ちているのか分からずで、周りはどうなのか気になったので聞いてみました💦

最近は落ち着いてくれているので必要ないのですが、また機会があれば他のものも一応試してみようと思います( ノД`)…

• 3月22日
  • たむmama♥

たむmama♥

最初分かりにくいですよね〜(ーдー;) 
    咥えさせて少しおしゃぶりを支えてあげると、もしいやなら舌で押し出される感じがあるので分かりやすいかな?と思います(´◡`๑) 

おしゃぶりの質問をすると賛否両論ありますけど、おしゃぶりがあることでママさんとお子さんの気が和らぐなら困った時の最終手段におしゃぶり使うのもありだと思います((*´∀`*))

• 3月22日
えりにゃん☆

うちの子も最初は
おしゃぶり口に入れてあげても
すぐペッて出してました(><)
でも何度か使ってみると
最近はおしゃぶりしながら寝たり
お買い物などの時も
おしゃぶりしながら静かにいい子にしてくれてます!

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちも最初ピジョン試してだめ、テテオ試してダメ、5秒と咥えてませんでした😅でも、たまーに試したりして、二ヶ月半くらいから吸ってくれるようになりました😳今はNUK使ってます!うちの子は平たいタイプが良いみたいです笑

外出時など助かってます😅