※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を連れて行くか、旦那に任せるか悩んでいます。病院待合室が混んでいるため心配です。良い方法があれば教えてください。

里帰りしてません🙅‍♀️💦

1ヶ月検診が母子で別日なのですが、自分の検診の時子供はどうすれば良いでしょうか??

一緒に連れて行くか、旦那に任せるか迷っています😭

病院の待合室が狭く、たくさん人が居るのにいつも静かです。なので一緒に連れて行ってグズったり、なにか病気をもらったらどうしよう、、

病院から帰ってくるまで1時間半〜2時間くらい?予想ですが、旦那と子供2人きりで心配、、

という気持ちの半々です💦
心配性なのでどっちを選んでもソワソワしてしまうと思うのですが、別で良い方法があればお願いします🥺🤲

皆さまならどうされますか??

コメント

コスタ🛳

どっちを選んでも…と思うなら、車で旦那さんと赤ちゃんで待っててもらうとかですかね🤔

ボスベイビー達のママ

出産したところでの検診ですか?
産婦人科でしたら、風邪などもらってくることはなかなかないかと、、
検診来てる人で風邪引いてたら可能性あると思いますが😭💦


その検診いくところの方に赤ちゃんも一緒でも大丈夫か聞いてみて、一緒でも大丈夫だったらパパさんに預けるのが不安だったら一緒のが安心しますよね😳💓

ちあき

私が出産した病院も1か月健診は母子で別日に設定されていました。
同日にしてくれたらいいのにーなんて思っていましたが、感染予防のためあえて別日にしているとのこと。
赤ちゃんの健診の日には同じ1ヶ月健診の赤ちゃんばかりが受診していて考えてくれているんだなーと思いました。
可能ならご主人に見ていてもらった方がいいですよ!

ポン太

私も心配性です💦
私なら。旦那に車待機してもらうと思います

いちまま

車で待ってもらうのは無理なんですか?

はじめてのママリ🔰

母乳でしょうか。
その時期は1.2時間毎に泣いてお乳をあげていたので、赤ちゃんも連れて行きました!

かんしょ

私なら連れて行きます。
新生児と数時間も離れるのは、旦那でも怖かったです😅
お乳もあげなきゃいけないし、診察中はスタッフの方に預けられたので。
待合室が無理ならギリギリまで車待機ですね...

はじめてのママリ

みなさま、
ご丁寧にコメントをくださりありがとうございます😭✨

もう少し検討してみます!!!