※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚するか悩んでいます。不倫やセックスレスで家庭が崩壊しそう。子供や犬、住宅ローンも考慮しています。将来への不安もあり、意見を聞きたいです。

離婚するかしないか、決断出来ません。
旦那が不倫し、本気になりました。今までにも何度も女遊びはありました。旦那側の拒否でセックスレスです。
仮面夫婦のような感じかもしれません。

子供1人、犬1匹、マイホームも購入し、住宅ローンもまだまだ残ってます。
離婚するとなるとどうしても犬は里親を探すしかありません。
家族がバラバラになるくらいなら、我慢してこのまま離婚しないほうがいいのか...

頼れる両親はいますが、私自身、シングルマザーになる覚悟や、老後だったり、不安ばかりで踏ん切りがつきません。

離婚するべきかしないべきか、参考までにみなさんの意見を聞きたいです。

コメント

2mama

今までに何度も女遊びあったのに結婚し、子供まで作ってしまったんですか?😥
それとも結婚してから女遊びってことですか?
どちらにせよマイホーム買ってしまったんですね…

みんなの意見聞いても、結局は自分の気持ち次第だと思いますよ。
うちの母親は浮気され離婚しましたが、シングルで朝も夜も働いて私たちを育ててくれ、みんなそれなりに幸せでした。でも話を聞くと相当辛かったようです。
死にものぐるいで働いて、子供たちのために生きれるのなら…離婚もありかなと思います😢

あとはご主人の親にも相談ですかね、わたしなら。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    もともとだらしなかったのかもしれませんが、女遊びは結婚してから発覚しました。本気ではなかったので許してきました。
    不倫は妊娠中からだと思います。不倫に本気になってから、明らかに態度が変わりました。それまでは普通に仲良くはしてたんです😔
    悩んでも悩んでもなかなか自分の気持ちがわからなくて、参考までにみなさんの意見を聞いてみたかったです💦
    離婚となったら死にものぐるいで働く覚悟必要ですよね。
    旦那の両親に相談してなにか変わりますかね😣

• 7月3日
  • 2mama

2mama

なるほどですね。。
    なんだかあきさんの気持ちを思うと私まで辛くなってきます。本当に不倫する人許せないし気持ち悪い。
    でもそんなに簡単にふっきれる問題でもないですよね…
    私ももし主人に今不倫されたら…と思うと離婚するかどうかなんて決められません😢

でも、離婚するしないの1つの材料として、
    義両親の態度も重要かなと思います…
    相談してみて、息子(旦那)を守るような言動をとるならやはり離婚ですかね。そんな義両親とも繋がっていたくないし。

私自身、幼稚園の時に親が離婚して玄関から父が出ていく姿が今でも脳裏に焼き付いていて何かある度思い出すので、
    離婚するなら子供のために早めがいいかなとは思います。辛いこと言ってすみません😞

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の中でも離婚したほうがいいと頭ではあるのですが、なかなか決断出来なくて😢
    不倫ほんとに許せないです。相手の人も結婚して子供までいて...私には理解出来ません💦
    義両親はふたりともとてもいい人なんです。旦那が悪いのに、義両親に謝らせるのも申し訳なくて😣
    でも状況を変えるためにも相談も考えてみます!

それはつらいですね😢離婚は子供にとって心の負担すごくありますよね、、
    旦那と仲良くなれてみんな一緒に過ごせればいいのにと思うばかりです💦
    貴重な意見ありがとうございます😌

• 7月3日
こめ

今は専業主婦ですか?お子さんもマイホームもあるとの事なので、関係が修復できて奥さんが許せるのであればお金のことも心配ですし今のままでいるという選択肢もあると思います。。旦那さんは離婚したがってるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦です。旦那からは1度別れたいと言われたことがあるんですが、旦那も子供とは一緒にいたいみたいで、離婚するかしないかはっきりしない感じです😥
    旦那が心を入れ替えて真剣に家族と向き合ってくれるなら、再構築出来たらと思うのですが、以前私と歩み寄る努力は難しいと言われて..

• 7月3日

私なら離婚します。

家族がバラバラになるのを自分だけが我慢すればいいって言うのは、解決策ではないと思います。
我慢して我慢して、その先にある自分の姿が辛いものでしかない気がします。
不安を抱えても今踏ん切りをつけて新しいスタートを切った方が、明るい未来があるかなと。

家族としての幸せは確かに大事ですが、夫婦としての幸せな関係があってこそだと私は思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この状況が続くのは自分自身はつらいです...子供の未来や犬の生活を変えてしまうのが、申し訳ないです。
    スッパリ別れたい気持ちもあるので、よく考えます。

• 7月3日

あきさんはこんな旦那だけど好きな所もあるのかなーって思いました
本気になったから別れたいって例えば旦那が言ってきたとして、わたしはそんな簡単に別れてやんねーよ!って思います
旦那だけいい思いするなんて許せんね!別れてあげないから、本気になろうともどうにも。
もし別れるなら、相手の女から慰謝料とってから別れたらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那のことは大好きだったのですが、相手に本気なのを知ってから大好きな気持ちがなくなってしまいました😔昔のことを思い出すと幸せだったなぁと思います😢
    一応勝手に離婚届出されないように不受理届は出しました!
    もし離婚になったら、相手の人には絶対慰謝料請求するつもりです!

• 7月3日
t.mama

私ならお金貰って絶対離婚しますね。
不倫して、しかも本気になるなんて考えられません。
子供もまだ小さいのに。頼れる両親がいるのであれば実家に帰る事もできますし、シングルマザーになる覚悟はいると思いますがそんなに女遊びの激しい旦那さんでしたら
この先、一緒にいても、辛い、苦痛だけだと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

客観的にみたら最絶対離婚したほうがいいですよね💦
    やっぱり何度も裏切られてると、もう2度信用は出来ないです😔
    何年か経てば状況変わるかなと希望持ちたい気持ちもありましたが😢

• 7月3日
kn

辛いですね、、、

客観的な意見になりますが
不倫は最低。
つい、出来心で、、、
ならまだしも
本気はありえません。
一緒にいても辛いだけ。
現に旦那さんの態度も変わってるんですよね?

そして旦那さんが悪いのに
離婚したいと1度言われたとのことですが
他人ながら腹立たしい‼️
そんなこと発する権利はないですよね‼️
こっちから願い下げ‼️

お子さんやマイホーム、老後のご心配もあるかと思いますが
マイホームのローンは旦那さんにしっかり払ってもらい
旦那さん、その相手からも
しっかり慰謝料をもらい
旦那さんから養育費もしっかりもらい
旦那さんが悪いのですから
きちんともらい
離婚する方がいいと思います。

仮面夫婦で頑張ればいーや
と大人は思いますが
子供は敏感ですよ。

本当にそれでみんな幸せなのか
自分の幸せも考えてほしいです😭❤️

いいご決断ができますよーに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 7月3日
  • kn

kn

いえいえ、とんでもないです💦

もう読んでいて私がイライラしてすみません😣💦

そりゃ、当たり前ですよ‼️
    最低なことをしてきた相手ですからね。
    素っ気なくなりますよ‼️

そうなんですね😣
    両親が揃っているから幸せとは限らないですからね。
    一人で育てていくことは
    覚悟もいるでしょうし
    私自身経験もないので
    偉そうには言えないですが
    保育教諭をしていて
    シングルのお子さんもたくさんみてきていますが
    お母さんの愛情をたくさん受けている子はいい顔をしていますよ☺️💖

まだお子さんも小さいですし
    本当に悩まれると思いますが
    感情をむりに押し殺さないでくださいね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の身近にもシングルマザーの人はいなくて、全く想像出来ず未知なのも不安で😣
    シングルでも愛情たくさん受けてればいい顔してるんですね😭それは心強い言葉です!

自分自身もこの状況にマヒしてるのか、考えれば考えるほど自分の気持ちがわからなくなってしまって💦
    みなさんの色々な意見も聞けたので、またどうするべきか考えます。
    knさんの言葉に少し救われた気がします。ほんとうにありがとうございました!

• 7月4日
はじめてのママリ

なんだか近くにいる旦那よりもよっぽど真剣に答えてくださり、涙でそうです😭
旦那も今は以前よりはましになりましたが、不倫してからは私なんてどうでもいいような態度でした😔
私も不倫されて、旦那に対して素っ気ない態度しか出来なくなってました。

私自身の親はあまり仲良くはなかったのですが、離婚せずにいてくれたので、色んなところ連れてってくれたり、なんの不自由もなく、父母がいるのが当たり前だったので..

みんなの幸せになれる納得できる答え探します。

nabo

話を振り返してしまい申し訳ございません。その後どうなりましたか?私も今同じような状況で、とても精神的にきついです。なのに踏み出せないので参考までにお話を聞きたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊いえいえ、あまり参考にならないかもしれませんが💦
    まだ離婚せずにいます。しかし、旦那は今も不倫を続けてると思います。
    結局お金の不安や、この先1人でやっていけるのか自信が持てず、ずるずる今も離婚せずにです。
    旦那とは冷戦状態のような感じです…。こんな環境子供によくないですよね💦
    でもやっぱり答えが出なくて😭
    周りは2人目妊娠や出産報告ばかりでほんとつらくなります。
    私ももう1人子供欲しかったと😢
    離婚しなければ娘と犬と一緒に暮らせるので、それだけで幸せと思いながら日々生きてます。
    naboさんは大丈夫ですか?
    ほんとに精神やられますよね😢毎日毎日離婚!って思ったりやっぱり離婚しないほうがって思ったりコロコロ変わりますよね…
    悪いのは不倫したほうなので、答えを出すのはnaboさんのペースで大丈夫だと思います。

• 6月3日