※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
ココロ・悩み

娘と私が下痢で疲れている中、旦那が一週間ぶりの休みで家事を手伝ってくれました。しかし、お風呂後のお願いを断られ、離乳食作りも拒否されています。この状況でお願いしすぎたでしょうか。

私と娘が1週間以上下痢が続いています。旦那は24時間勤務もありその間ワンオペで頑張ってきました。
久しぶりの旦那の休みだったので私はたまっていた家事をして
旦那は買い物に行って娘のお風呂も入れてくれました。

私がお風呂から出ると寝かしつけの時間になったのでもう寝る時間だよと言うと
俺お風呂入れたから無理と言われましたが
(アトピーがありすぐ保湿しないといけないので)化粧水塗るまで寝室にいてよと言うとキレながら行きました。

離乳食のストックがないことに気付き離乳食作りたいから寝かしつけしてくれない?と言うと無理と断られました。

旦那も仕事頑張ってるのはわかりますが私も娘の下痢が続いていてくたくたです。まだ夜中も起きるので寝不足だし
ぐずぐずなのでメンタルもやられてます。。。

お風呂入れてくれたのに寝かしつけもお願いするのは頼りすぎだったのでしょうか?

コメント

MaMa

今日は旦那さんお休みだったんですよね?
しかも寝かしつけなら、最悪疲れてるなら寝かしつけながら自分も寝れますよね…
お子さん抱っこしないと寝ないとかあるんですか??

もし上記の理由がないのなら、全然頼りすぎじゃないです!
うちも離乳食作ってる間、昼寝されたりしてめちゃくちゃイライラしました😤

• ななみん🐰

ななみん🐰

休みです!
    娘は抱っこじゃないと寝れない+ぐずるので嫌みたいです、、、

こっちも疲れてるのにベッドで寝ててぶん殴りたいです。
    これから離乳食作らないといけないのに

本当イライラしますよね😭
    回答ありがとうございます!

• 7月3日
  • MaMa

MaMa

休みならもう少し協力してくれてもいいと思います!
    たしかに抱っこじゃないと寝れないとなると寝つくまでイライラしますが、それ言ったら楽なことしかやらないのかよって話ですよね😤
    じゃあ離乳食作ってよって私なら言っちゃいます笑

• 7月3日
あぶぅ

頼りすぎではないと思います!
ウチはお風呂すら入れてくれないので話にならないですが、職場のパパになった人はお風呂やご飯だけでなく寝かしつけにお出かけも子供ちゃんと2人で行くらしく、本人曰く自分の子供なんだからやって当たり前だよ!って言ってます😭
毎日でなければ全然大丈夫だと思います😤

• ななみん🐰

ななみん🐰

誰の子だよって話ですよね。
    俺お風呂入れたって言われてこっちは毎日入れてるわって感じです。。。
    その人が当たり前に世の中になってほしいです😭
    回答ありがとうございます!

• 7月3日
  • あぶぅ

あぶぅ

その人、私と旦那とタメなんですが奥さんが産後2ヶ月くらいに産後鬱になりかけた時に連休に友達と旅行でも行って気晴らししておいで!って生後2ヶ月の息子くんを3日間1人でみてたそうです🙄
    凄いですよね😂
    旦那にそれを言ったら他所は他所、ウチはウチ!で終わりました😡
    お互いワンオペ育児頑張りましょう😭

• 7月3日
u

全然良いと思いますよ☺️
誰の子だよって私なら腹たちますね😢笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい!先ほどコメント頂いたものです!警察も呼んで対応してもらいました!示談書書いてとりあえずはおしまいになりましたが後遺症など分かった時はその旨対応していただけると示談書に一筆書いてもらいました!きちんとお礼を言いたかったのに回答終了にしてしまったらお返事出来ずにこちらまでたどり着きました!ありがとうございました!

ちーずさん!
    いきなり本当にすみません💦
    旦那さんもいっぱいいっぱいになってしまったのだと思いますがもう少しこちらの気持ち汲み取って欲しかったですよね。お腹の風邪ですかね?早く下痢がおさまりますように😭😭

• 7月3日
なつ

胃腸風邪でしょうか?
つらいですよね😭
胃腸に来るとほんとくたくたになります。。。

お風呂と寝かしつけ、全然頼りすぎてません!!!
離乳食作りのが何倍もたいへんです!😭
お風呂なんて一瞬!😭むしろ楽しいスキンシップです😭