※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が夜勤のため、昼夜のリズムが乱れています。里帰り中は毎日夕方に入浴していますが、家に戻ったら子供のお世話が増えるため、昼間に沐浴を考えています。

1人目は早くリズムつけたくて、お風呂を毎日同じ時間に入れてましたが、二人目はそういうわけにはいかないですよね(◞‸◟)旦那が夜勤があるので(◞‸◟)
そうすると中々昼夜のリズムつかないですか?(◞‸◟)
今は里帰り中で夕方6時ごろに毎日入れれてますが1ヶ月して家に帰ったら一人で何もかもやらなきゃダメなので、上の子がお昼寝してるときにとりあえずしばらく沐浴で行こうかなと思ってます(ToT)

コメント

くうちゃん

ちょっとバラバラにはなってましたがだいたいこの時間とか、寝る時間などは決めてましたね。
それだけでも全然違うと思うので。

私の場合1人で全部してたので夜勤のことはわかりませんが。

  • ママリ

    ママリ


    どのくらいの時間に入れてましたか?

    夜勤の時だとご飯の準備とかで夕方バタバタするんですよね(◞‸◟)

    • 7月3日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    4時頃とか入れてましたかねー。

    • 7月3日
R

私は赤ちゃんの時間帯は決めてて
むしろ、上の子がバラバラでした(笑)
当時二人目がなかなか寝ない子だったので、
寝たら お風呂!って感じにしてました。
なので、お昼に入ることもあるし、
良い感じに夕方や夜に入れたり、色々でした!
下の子のリズムがついてきてから
一緒にまとめて入るようになりました😊

  • ママリ

    ママリ


    下の子が寝てるときに、上のことお風呂ってことでしょうか?

    • 7月3日
  • R

    R

    そうです😊
    赤ちゃんは大体1ヶ月以降は夕方4時頃にいれてた記憶です。

    • 7月3日
  • R

    R

    私は赤ちゃんの眠り具合(浅、深)で、
    自分も一緒に入ったり上の子だけ入れたりしてました。

    • 7月3日