※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ちびこ
子育て・グッズ

1歳の娘が手足口病で食事に悩んでいます。水分や栄養も心配。仕事も心配です。

1歳の娘が手足口病になりました😞
ご飯拒否でパン粥にしてみてもダメでした。
ヨーグルトとバナナと冷たくしたフォローアップミルクだけは平気そうでした。治るまで何を食べさせたらいいのか困ってます😞栄養も心配です😞
水便も出ているので水分取らせ過ぎもダメなのかなとか色々考えちゃいます😭

仕事のお休みも長引きそうで今からビビってます。辛いのは娘なのに😭

コメント

さくちゃ

うちも6月はじめに息子が手足口病に😭
みかんゼリーやヨーグルト、いちごを食べてくれてました!
熱が高かったのでかなり心配でしたが、2日程で熱も落ち着き、口のなかも痛くなくなったみたいで、食べてくれました!
食べれるようになったら、登園オッケイでした!

ママリ

水便は脱水になるので水分は意識的に摂らせたほうがいいですよ〜👌
うちの子が高熱続きで1週間くらいアクアライトと少しのバナナだけで生きたので(笑)
ヨーグルト、バナナ、フォロミが口にできるなら充分だと思います😂
フルーツゼリーとか食べやすいと思いますよ。
早く口の中痛いの治るといいですね!💦

ママ

ゼリーとかは食べますか??
フルーツ入りもありますし、口の中が痛いと思うので無理せずフォローアップが飲めてたら少しは安心かと思います(^^)
あと病院によっては点滴をする病院もありますよ!

まい

うちの子も先月なりました😭

おかゆ、ぶどう、市販のジュレ食べれました!
3日ほどで普段通りの物が食べれるようになりました💦

早く治りますように😭

ちびこ

皆さんありがとうございます😭
ゼリー、果物など食べれそうなもの食べさせてみようと思います!!