※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳児の食事拒否にイライラして怒ってしまい、子供が泣いてしまいました。アドバイスや共感コメントを求めています。

2歳児の機嫌をとるのに疲れました💦

泣かれたりイヤイヤされるのがしんどいので、基本危ないことと人に迷惑がかからないこと以外は割と子供の要望に答えてあげたり、なるべく優しく相手してあげています。

最近全然ご飯食べない息子に今日は特にイライラしてしまいました。
少し強めに「食べな!」と言ったら、ベソかいてやだ、いらない!と言い、お皿を乱暴によけたので、「もう!母ちゃんあんたに食べて欲しくて頑張ってご飯用意したのに何でそういうこというの!!もう知らない!!!」
とかなり強く言ってしまいました。
その結果息子は大泣き、、、泣かせちゃうとその後のお風呂、歯磨き、寝かしつけとスムーズにいかせたいのに大幅に時間ロスです😭

このように感情爆発して息子に怒ったこと初めてだったんですが。
まだ息子はギャーギャー泣いてます、
抱っこ抱っこー母ちゃーんと泣いてますがもうしんどくて息子のとこに行けず、息子が入ってこれないキッチンでこの投稿をしています😭😭😭
アドバイス、共感コメントなどいただけるとありがたいです。

コメント

moon

うちの子も今そんな感じです😓
あまりに疲れた時はもうyoutubeに頼ります。笑
気持ちが落ち着いたら戻って一緒に過ごしてます👌

ひとまる

その時期は本当しんどいですよね。。
私も感情的に怒ることもしょっちゅう、手を出してしまうこともありました(>_<)
しんどすぎる時は同じように私はトイレにこもってぼーっと現実逃避です。
自分の気持ち落ち着かせてぎゅーっとして、謝ります。
毎日そんな繰り返しでした!

おもにゅ

めちゃくちゃわかります❗
というか私は何度も怒鳴ってます。
なので 優しいなぁと尊敬すらできますよ🎵

初めてなんて 立派な母ちゃんかと思います❗
私は 毎日毎日 遊び食べする息子に厳しくしてしまいますよ‥可哀想かなと思いますが
そうでもしないと進まないので😥

なので 今日くらい いいと思いました❗

桜子

まさに今それです😭ご飯を食は食べるのですが遊びながら食べてお茶をこぼされたりケチャップ飛ばされてたり…食べないなら下げるねーって言うと泣いてあげるとまた遊ぶ。。なるべく優しく接してあげたいのですが最近は結構イライラしてしまいます💨イライラしすぎてこっちが食欲なくなりご飯の途中ですが息子は勝手に一人で食べてろ!って思ってソファに移動しました。。

しおりん

私も今日酷くてようやく寝た子どもら見てキツく怒った事を後悔…よく もー、知らない❗️とか言ったよね❗️ってきつく怒ってしまいます…前怒り爆発した時はトイレにこもり壁をキックしました笑そんな時はやっぱり甘い物を食べたりして気持ちをリフレッシュして後から冷静になったら子どもをぎゅーと抱きしめてあげてます☺️