※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
妊娠・出産

里帰り先の産院を悩んでいます。総合病院は上の子も産み、30分で到着。個人病院は新しく無痛分娩あり。どちらがいいでしょうか?

里帰り先の産院をどちらにするか悩んでいます😅💦

①総合病院
上の子も産んだ病院
電車とバス乗り継いで実家から30分
無痛分娩なし
手出しのお金10万程度
4人部屋
上の子との面会が面談室でのみ(30分交代制)

②個人病院
今年出来たばかりで口コミがない
実家から徒歩約15分
無痛分娩あり
手出しのお金30万程度?(無痛分娩)
個室
上の子とは個室で会えるので時間制限はなし

お盆に帰省した際に②の新しい病院を見学させてもらい、決める予定でしたが
今通っている病院に次の健診までに決めるようにと言われてしまいました。。迷っている2つの病院には、予約はまだ大丈夫と言われています。それも伝えましたが、事務上の不都合があるのか?せっつかれてしまいました。

私としては無痛分娩がしたいので、②の方で考えてましたが
病院として無痛分娩の実績があまりないことが気になっています。
皆さんならどちらにしますか?

参考までにアドバイスください😭

コメント

ママリ

私だったら個室がいいし、子供と面会時間が決まってるのは絶対イヤなので個人病院にすると思います😄🌼私は出来たばかりで口コミないのは特に気にしないです😅

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    新しくて一度も行ったことない病院にするのもちょっと不安があって…😅💦
    でも上の子のことを考えると個人病院の方が絶対いいですよね!

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    はい!30分だけだったら娘さん寂しくて泣いちゃうんじゃないかな?とか考えちゃいます😭私も息子と30分は寂しいです😂

    • 7月3日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    そうですよね…
    わたしも30分だと寂しいです😔😂

    • 7月3日
ママリ

近くて個室ってことが私にとっては最優先なので、迷わず②がいいです☺️

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    たしかにそれがベストですよね❣️
    前回は地味に遠くてそれがネックだったんです😅💦

    • 7月3日
ほんだ

口コミなくても行った感じとかが良ければ②にすると思います!
徒歩で行けるし上の子と会いやすいのがいいと思います💦

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    決めるまでに実際に行くことができないんです💦
    でもコメントいただいて、私は②の病院に後押ししてほしかったんだなと思いました😂

    • 7月3日
  • ほんだ

    ほんだ

    あ、そうなのですね
    よく読まずにすみません💦
    無痛分娩は正直、予定してても急に産まれちゃった!ってあるので、素直に産みたいほうを選ぶのがよいと思います〜😊

    • 7月3日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    いえいえ😸大丈夫ですよ!
    あ、そうなんですね…!無痛分娩24時間対応と書いてあっても間に合わない?こともあるんですかね〜🤔

    • 7月4日
  • ほんだ

    ほんだ

    結構、無痛分娩予定だったけど進みが早くて産まれちゃったって聞きます🙄
    でも24時間対応なら大丈夫そうですね😊

    • 7月4日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    たしかに進み具合ですよね😅💦
    ありがとうございます😊

    • 7月4日