※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みん☆
子育て・グッズ

わんちゃんをお迎えたら、息子が犬アレルギーで悩んでいます。アレルギーを抑えるために薬を飲んでいますが、将来的に薬を飲むことに不安を感じています。アレルギー対策として、ゲージ周りに空気清浄機を置いたり、家を換気しています。わんちゃんを手放したくないが、息子の健康が最優先です。アドバイスをお願いします。

わんちゃんをお迎えしました。

お迎えしてから長男が目を痒がり腫れました😢

病院に連れて行きアレルギー検査をしました。
犬アレルギーでクラス5でした。。。


お迎えしたわんちゃんにも息子にも
申し訳ない気持ちでいっぱいです…。。


病院からはアレルギーを抑える薬を貰い
飲んでます。

いまのところ薬を飲めば痒みはでてません。
ですが、
このさきずっと薬を飲ませるのも申し訳ない気持ちです。


息子もとても可愛いがってるわんちゃんなので
ショックを受けてます…。。。



少しでもアレルギーが出ないためには
なにができるでしょうか?


普段はまだ子犬なのでゲージです。


ゲージの周りを覆いました。
もちろん正面は塞いでません…。


ゲージの周りに空気清浄機を2台置いてます。

親はわんちゃんを触れたらすぐに
手を洗ってます。

家の換気をするために
かなり暑い日や雨の日以外は窓をあけ換気をしてます。



お迎えしたわんちゃんを手放したくありません。
ですが、1番大切なのはもちろん息子です。。



わんちゃんと一緒に暮らし
少しでも息子へのアレルギーへの負担をなくしたいです。


わんちゃんを手放す事は考えてないので
それ以外でなにかアドバイスを頂けると
嬉しいです。。

藁にもすがる思いです。
どんなささいな事でもしたいです。。



ほんとにほんとになにをしても息子への負担が
多い時は実家にお願いしようと思ってますが、
一緒に暮らしていける事をすべてやってからにしたいです。


アドバイスください😢

コメント

エイヤ

今の状態をキープでいいかと😂
お迎えしてから悲しいですね。

離れさすよりかゆみだけならある程度慣れさせたほうが治る可能性高いと思いますよ🤔

  • ☆みん☆

    ☆みん☆


    お返事ありがとうございます。
    痒がり腫れた息子の顔をみて
    わんちゃんと息子に申し訳ない気持ちで涙が止まりませんでした😢。

    • 7月3日
deleted user

まずは、今の状態をキープで良いかと思います😊
ただ。空気清浄機をゲージの周りに一台でもう一台は普段息子さんが過ごす場所に置く方が良いかと思いました!

  • ☆みん☆

    ☆みん☆

    お返事ありがとうございます😭

    なるほど…😢✨
    さっそくそうします!!
    息子が1番多く過ごす傍に置くの大切ですね…😢

    今週中にもう1台買い足そうと思います…😢

    • 7月3日
deleted user

自身の話ではないですが、そういった話を複数聞いた事があります🙏

ドッグトレーナー宅のお子様も内服薬を飲みながら克服したそうです。
いま接触を避けると一生アレルギーでるから、いま!決断した方がいい。と言われたそうです。それで克服したそうです。
現在小学生の子ですが、犬にまみれて生活されてますよ☺️

  • ☆みん☆

    ☆みん☆

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    克服された方がいるんですね。
    少し前向きになれそうです。

    息子にもはほんとにほんとに
    申し訳ないのですが
    内服薬を飲んでもらって、
    わたしにできる事はなんでもしていこうと思います。

    • 7月3日