※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家事・料理

青森市で豆しとぎが購入できるところご存知の方いませんか?以前は青葉の…

青森市で豆しとぎが購入できるところご存知の方いませんか?
以前は青葉のしちのへ産直市場で買ってたのですが閉店してしまい…。
おやつに冷凍したのをカリッと焼いて食べてストックなくなってしまいました

コメント

さー

ガーラのマエダの野菜売り場手前の県産物とか置いてるところの冷蔵のコーナーにたまに置いてますよ。
あとは、2ヶ月に一回くらいガーラで「野生のコーヒー」さんが出店してるんですが、そこでも手作りで売ってます。そこは浅虫の道の駅にもたまに出しているようなこと言ってました。
うちも旦那が八戸出身で豆しとぎが大好きなので見かけると買いだめして冷凍してます✨おいしいですよね😃

しずく

ありがとうございます
ガーラのマエダですね!
浅虫の道の駅…
タイミング良く出会いたいです
あの素朴な味がたまりません🤭

めーぐ

八戸のユニバースには売ってるので、そっちのユニバースにもないですかねぇ🙋うちも子供も好きで、クックパッドで作り方見たら簡単そうでしたよ😊

• しずく

しずく

ユニバースですか?
    お店はあるんですけど…売り場的にはどのジャンルですかねぇ
    クックパッドで作ったらなんだかクッキーみたいになって…💦

• 7月6日