※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デール(^O^)
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが辛く、いつまで続くかわかりません。個人差もありますが、早くてどのくらいでしょうか?

妊娠初期なんですが
つわりが治まったり酷かったりするのですが
いつまでこれは続くのですか?
個人差はあると思いますが早くてどのくらいですか?
ちなみに今10週です!

コメント

ぴーちゃん

基本的には胎盤が出来上がる14週あたりには悪阻は治まります。

a-mama

私は14週くらいでだいぶ楽になった気がします(´∀`)

すかのり

早いと3ヶ月くらいで治る方もいるみたいです
ちなみに私は.....38週で出産するまでゲロゲロでした>_<
人それぞれですね(⌒-⌒; )

ややこ

大体、12w~16wまでに収まる人が多いみたいです(^-^)
私は11w~12w辺りで落ち着きました☆
元々悪阻はあまりなかったですが(>_<)

paru*

初めまして!
現在妊娠6ヶ月です。

私は12週〜15週の妊娠4ヶ月の間、デールさんと同じように落ち着いてきたと思ったら酷くなったり…を繰り返して居ました。

私は5ヶ月に入った頃には完全につわりは無かったです!

10週で落ち着いたり、酷くなったりを繰り返しているなら私より早くつわり治るのかな…と思います!(妊娠初めてなので詳しくわかりませんが…💦)

つわりは本当に辛いですけど、赤ちゃんの為に一緒に頑張りましょうね( ˘ω゜)👍

あーたん

私は、14~15週辺りで
楽になって来たよーな´ω`*

悪阻で、大分げっそりしましたけどね( p_q)
今となれば、イィ思い出です(笑)

マシュ

つわりしんどいですよね〜´д` ;
私もその時は日ごとに違くて戸惑いました(´・_・`)

私は14週くらいから徐々に食欲が戻ってきて、16週でつわりは抜けました!(*゚▽゚*)

サイトや本には、5ヶ月から安定期になるので、4ヶ月に入ったくらいから早い人だと軽くなる人が多いと書いてありましたよ( ´ ▽ ` )ノ

お辛いと思いますが、もうちょっとだと思うので頑張ってくださいね´д` ;

ねこみみ

私の場合は5ヶ月後半におさまりました!
それまではいい日と悪い日があって不安定でしたが(^^;)
10週だと辛い時期ですよね。。。
私は同時期に水分も吐いてしまい一週間だけ入院しました。。

悪阻辛いと思いますが、
水分補給しっかりして
あまり無理しないようにしてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。

ペネロペたそ

15週頃から楽になりました。

その後も眠かったり、だるかったり、しんどかったりとかはしますが、つわりとはまた違う妊娠特有の症状が続いてます。

つわりよりはかなりマシなので気が楽になりました(* 'ω')ノ

アレキックス

ネットとか雑誌とかで見ると、大体13週辺りから症状が軽くなるって書いてますが…
私は今14週ですが、だんだん酷くなっていってます…(^_^;)
7週くらいから吐き気はあったけど、吐くまではなかったですが、今日ついに吐いてしまいました…(汚い話ですみません)
つわりのラストスパートなのかなと思ってます笑

最後まである人もいるみたいですし、人それぞれですよね(>_<)
でも早く落ち着いてほしいですよね(>_<)

azu5523♡

10週頃がピークでそれよりだいぶマシですが、未だに戻してしまう日もあります。。。
いつ終わるのやら。。
みなさん5カ月入る頃には終わっているのですね、羨ましいです´д` ;

ゆなぽん

私は6〜11wまででした。
終わりかけは日ごとに違う症状でした。
胎盤が出来上がる頃に引いてくるらしいですよ。