※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

臨月で強い眠気に悩んでいます。体力温存が大切か悩んでいます。同じ経験をした方、気候の変動で体調が変わる方の体験を聞きたいです。

臨月の強烈な眠気

初めまして!
現在39Wの初マタです。
来週計画出産で赤ちゃんを産む予定なので、少し緊張しつつ会えるのを楽しみに毎日を過ごしているのです.....が!

先週くらいから一日中猛烈な眠気に襲われ、起きてるのは簡単な家事を行う時か、食べる時のみ!という生活になってしまって、散歩に出かけたいのになかなかやる気が起こらないというか...。体を動かさないまま食べるだけ沢山食べて寝るだけなので、体がだるく困ってます。

梅雨時期なので、低気圧も関係してるのかなーと漠然と考えたりしますが、この怠さで体力が落ちるとお産の時大変なんじゃないかと考えながら眠気に勝てず寝てしまいます。笑

出産後はなかなか寝れないから今のうちに休んで、体力温存した方がいいよ!という意見もネットで拝見するのですが、他にも同じ経験をされている方はいらっしゃいますか?
また、妊娠前は全然感じなかった気候の変動に体調が左右されてる方(※低気圧で怠い、湿気で空気が重く感じる等)はいらっしゃいますか?

気軽にご自身の体験を教えて下さい^_^

コメント

ママリ

出産前、めちゃくちゃ寝てました!笑
朝起きてご飯食べて旦那見送って寝て
お昼食べて寝て
家事して夜ご飯食べて寝てました(笑)

眠気がすごすぎて昼間めちゃくちゃ寝てるのに夜もガッツリ(トイレで起きることもありましたが)寝れてました!
あの時たくさん寝れてよかったと産んでから思いました!!

• yuri

yuri

コメント有難うございます!^_^
    昼寝して夜もガッツリに共感し過ぎてほっこりしました!😄
    まさに今昼寝から起きて、夕飯どうしようかなーと考えてるところです😗
    今のうちに寝れる時は気にせず寝ようと思います!😁

• 7月3日