※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

高橋産婦人科と山田産婦人科で悩んでいます。スイートルームの料金や山田産婦人科の雰囲気について知りたいです。

西宮の高橋産婦人科か山田産婦人科で悩んでいます。
高橋産婦人科の手ぶら入院等が良いなぁと思ったのですが、結構高くなるのかと心配しています。
スイートルームに泊まられた方いますか?
スイートだといくらくらいになるのでしょうか。

山田産婦人科通われている方、出産した方、病院の雰囲気はどうでしょうか。初めてなので優しい先生が良いなぁと思ってしまいます。
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ぽこ

山田産婦人科で出産しました☺️

ご飯がめっちゃ美味しいし
助産師さん達はアットホームな感じで、とても優しいです☺️
退院する時も「もうちょっといてほしい〜!」と言ってくれました😚

先生はとてもいい人で、ママと赤ちゃんの事を1番に考えてくれるいい先生です!

私は産後ヘモグロビンの値が悪くて、紹介状を書くから1週間検診までに里帰り先(西宮から車で一時間ほど)で血液検査をしてね!と言われていたのですが、行けてなくて怒られました😱💦

でも、機嫌が悪い時とかあります😅
先生のペースがあるので、聞きたい事をガンガン聞きたい人は、聞けないかもしれないです😅

• まり

まり

ご丁寧にありがとうございます♡西に住むのが初めてなのでなにも分からず、悩んでいます。
    ちなみに一時金以外にいくらくらいかかりました?
    山田産婦人科では個室の種類によって値段が変わったりはしないのですか?

• 7月3日
  • ぽこ

ぽこ

部屋はすべて同じ個室で、5部屋しかないです🤗
    小さな産院なので、新生児室やナースセンターやすぐ目の前なので、何か聞きたい時とか楽でした☺️

私は日曜のお昼に出産したので、祝日料金が3〜4万くらいプラスと入院中と退院後の薬代も含めて、一時金を10万くらい出た気がします🙌

ざっくりとした回答ですみません😱💦

• 7月3日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    山田産婦人科は祝日料金、薬代も含めても10万円くらいだったのですね。
    やはりネットで見る限りだと高橋産婦人科の方が高くなりそうですかね🥺
    bellさんとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ぽこ

ぽこ

とんでもないです🤗!

検診も、毎回ちょうど5000円で済むようにしてくれてたので、全て妊婦検診のチケットで済みました☺️

ただ、処置によって値段変わると思うので、私の場合は…って感じです!

• 7月4日