※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生後2ヶ月半。完母の方、授乳間隔はどれくらいですか??欲しがるだけあげるか、間隔決めてあげるか、どうしてますか??

生後2ヶ月半。完母の方、授乳間隔はどれくらいですか??欲しがるだけあげるか、間隔決めてあげるか、どうしてますか??

コメント

mia

その頃は好きなだけあげていました!

• mia

mia

お返事になってますよー!!(゚o゚;;

• 7月3日

退会ユーザー

間違えましたー😂
    寝ぼけて打ってました😱

• 7月3日
  • ★

ありがとうございます😊!

• 7月3日
ほのぼのママ

今でも結構頻回です😓
私はあまり苦痛ではないので欲しがるだけあげてます。

• ★

欲しがるだけで大丈夫ですよね💦ありがとうございます!

• 7月3日
のんの

欲しがるだけあげてました!5分ずつで、3〜5時間間隔でした😊

• ★

3時間以上間隔空くんですね😌なんか最近授乳間隔が伸びたのか体重が少し減ってしまって💦

• 7月3日
  • のんの

のんの

体重減ると心配なりますよね💦「間隔空いても体重増えてるなら大丈夫」とはよく聞きますから😅少し授乳時間延ばしてみてはどうですかね💧

• 7月3日
  • ★

夜まとまって寝るようになったから夜間の頻回授乳がなくなったので😱すごい心配です💦1回の授乳時間を伸ばしてやってみます🥺❤️ありがとうございます😊

• 7月3日

すみません😂
他の方のところにコメントしてしまいました😂
うちは泣いたらおっぱいで
1日に15回とかあげてました👍

• ★

なかなか泣かない子で、お腹空いてるのか空いてないのか未だに分からず💦ありがとうございます😊

• 7月3日

退会ユーザー

友達の子もそうで明らかに回数が少なすぎたけど
    1回に沢山飲めてよく寝る子だねって言われたみたいですよ😊
    ほんとにやばい時は無理やり飲ませてたってゆってました😅

• 7月3日
  • ★

泣かなくても3時間空いた時は、飲ませるようにします😱😱ありがとうございます🥺❤️

• 7月3日
はじめてのママリ

欲しがったらあげてます‼︎昼間は、10回くらいです。

• ★

ありがとうございます😊

• 7月3日
スポンジ

1.5〜2時間おきくらいでした😅

• ★

ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

その頃はだいぶ間隔があいてきて一日6.7回、欲しがったらあげてましたよ!

• ★

体重順調に増えました??🥺
    1ヶ月〜2ヶ月までは1日62g増えてたんですけど、最近なぜか1週間前より減っていて💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

うちも最初増え過ぎてて3150gで生まれて今は7300あります…
    最近は増え幅が落ち着いてきて20から30くらいです。でも段々と増え幅は落ち着いてくるって言われましたよ!私も先日測って計算したら減ってて調べたらこの時期は20から増えてれば問題ないそうです。

• 7月4日
  • ★

大きいですね😊!うちも3520で生まれて今6700です💦体重の増えは落ち着いてくるんですね😢😢ありがとうございます🥺❤️

• 7月4日
むー

2か月半です!昼は2〜3時間、夜は3〜6時間くらいで欲しい分あげてますよ!

• ★

それくらいですよね💦ありがとうございます😊!

• 7月4日
めめり

昼は大体3時間おき、夜は6時間くらいあきます。
クーイング多くなってからほぼ泣かないので、欲しそうな時(少しグズグズしてる感じの時、寝起き等)やお出掛け前にあげてます👶🏻
他の方も書いてらっしゃいましたが、うちも増え幅落ち着きました!

• ★

あたしの子も指しゃぶり覚えてから、ほぼ泣かなくなり、お腹空いてるのか判断できなくて💦やっぱり落ち着くんですね!ありがとうございます😊

• 7月4日