※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nime
妊娠・出産

不妊治療専門クリニックで妊娠し、今は7w6d。来週普通の産婦人科への紹介状を書いてもらう予定。不安で別の産婦人科での診察を考えている。

不妊治療専門クリニックに通い
妊娠することができました。
前回、8wで流産したので、今回は
一週間ごとの診察が長く、とても不安です。
いま7w6dで来週、普通の産婦人科へ
紹介状を書いてもらえる予定ですが
不安すぎます。
紹介状を書いてもらう前にもう1つの産婦人科で
診察を受けた方おられますか⁇

コメント

さーママ

前回16週で流産手術しました。
同じく不妊クリニックで妊娠し、11週で紹介状書いてもらいました。妊婦健診は二度受けました。
次新しい産婦人科に行くタイミング悩んでます(^^;;が、何かあった時にすぐ相談できないのですぐ行こうかなーって思ってます❗️☺️

• nime

nime

不妊クリニック通いながら
    紹介状書いてもらう前に違う産婦人科へ行くと初診料が高いのかなと…
    でも不安です…

• 7月3日
  • さーママ

さーママ

紹介状あってもなくても初診料は変わらないと思いますが、紹介状無いの⁉️ってなると思います(^^;;💦病院によっては紹介状持って改めてきてっていうところもあると思います💦
    不安でエコー見たいならいまの不妊治療クリニックではダメですか?☺️

• 7月3日
  • nime

nime

今日行ったばかりなので…^^;

• 7月3日
  • さーママ

さーママ

1週間待てない感じですか?💦
    それか紹介状を早めに書いてもらえないんですかね?今日か明日もらってから新しい産婦人科に行くとか....🤔

• 7月3日
  • nime

nime

また1週間後来てねと…😭

• 7月3日
  • さーママ

さーママ

うん、それは不安だとか病院でエコー見てほしいって話ししてないから、いつも通りの対応されたんですよね?☺️
    自己都合で恐縮ですが早めに次の病院にかかりたいので、明日紹介状取りに行ってもいいですか?と電話してみたらどうですか?☺️
    それがどうしても嫌なら新しい産婦人科に事情を説明して紹介状は後で提出するのでエコーだけ見てもらえないか頼んでみますか??☺️

• 7月3日
  • nime

nime

とても丁寧にありがとうございます!
    私が待てばいいのですが…
    新しい病院行ってみます(^ ^)

• 7月3日
さーママ

そしたら先に電話しておくとスムーズに話が通ると思いますよ☺️
安心できるといいですね✨