※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

19歳の妊婦で、義母が妊婦健診に付いてきて内診やエコーまで一緒に入ってきて困っている。義母は優しいが、今後の病院選びや話し合いが大事で悩んでいる。

現在19歳妊婦です
最近義両親の実家に越してきて数日が経ち
前までは地元の産科に一人でかかってたのですが
今日こちらでの初めての妊婦健診でした
大阪にもなれないだろうから(私は熊本出身です)義母が付いてくると言い出しまぁ、私も初めて行くところだし道のわかる義母に付いてきてくれるのはありがたいなぁと思いつつ付いてきていただきました。
しかし診察室にも一緒に入り、内診、エコーまでぴったり私にひっついていて…。持病の相談もあったのに先生と話したがるので義母の話を割りつつ先生とお話ししましたがここまで付いて来られると流石に少し引いてしまいました。

しかし初日だけだしまぁいいかと割り切っていたのですが
「次回からも手が空いてたら付いてくるわね」と言われてしまい一人で大丈夫ですよとお伝えしたのですが付いてきたいと言われそれ以上強く言えませんでした。
内診やエコーを見られるのは正直恥ずかしさもなく構わないのですが大事な子供の事なので私自身先生としっかり話し合いたいんです。
嫌というより困ったなぁという印象です。
義母は優しく変に私のやり方に口は出したりしてこないので気にしなければいいのですが、今後総合病院に行く行かないの大事な話もしたく困っております。
義母の事は好きですし大切にしたいのですが今後どのようにしていくべきか悩んでます😅

コメント

deleted user

優しいお義母さんなら素直に伝えたらいいと思いますよ😊
丁寧に説明してありがたいという気持ちも伝えれば分かってもらえると思います😌

  • みーまま

    みーまま

    そうですね
    娘のように可愛がっていただいていますし素直に伝えたら大丈夫ですかね。

    • 7月4日
deleted user

同じ熊本出身でついコメントしちゃいました🤭
優しいお義母様ですね💕慣れない土地や環境に困らないように、ついてきてくださったんですね😀✨
きっと心配なんだと思いますよ🤔
でも、わたしは19歳なのに大阪に嫁がれて義両親と同居だなんて
しっかりしてるなー、と話の趣旨がずれてますがそう思いました🤭💕

お義母様もきっと話せばわかってくれますよ♪

  • みーまま

    みーまま

    あら!ありがとうございます😊
    私自身方向音痴が激しいのもお義母さんもご存知ですので心配して付いてきてもらいました笑
    いえいえ普段から義両親に甘えっぱなしなので全然ですよ🥺
    Miiさんも熊本ということで、連日の豪雨大丈夫でしょうか?お気をつけて

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも自分でびっくりするくらい、はじめての道は覚えません(笑)
    お義母さん、心配だったんでしょうね🤭✨

    こっちはずーっと雨ですが、わたしのいる地域はそこまで酷くないので大丈夫ですよ♪
    お気づかいありがとうございます🥰

    • 7月4日