※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

生後23日の長女が寝ないことがあり、母乳からミルクに変えたが、最近完ミ状態。生後1ヵ月未満で完ミでも大丈夫でしょうか。初めての育児で不安です。

生後23日の長女を育ててます!

今日朝から全然寝ず3時間ペースでお腹空いて
泣いてミルクあげてるのですが
いつもなら飲み終わるとすぐ寝るのですが
今日は飲み終わってもずっと起きていて
また泣いたと思ったらミルクで
という繰り返しなのですがこんなに寝ないことって
ありますか?

この話とは変わりますが
出産後母乳が結構でて母乳と搾乳で育ててたのですが
急にでなくなり直母とミルクで育ててたのですが
最近直母でもダメになってしまいほぼ完ミ状態です。

まだ生後1ヵ月未満なのに完ミでもいいのでしょうか。。

初めての育児で不安ばかりです。。。

コメント

☆ままにょっき☆

私もその頃全然寝てくれなくて大変でした( *_* )ほとんど抱っこの状態でした😭

娘は生後2週間ぐらいには完ミでした😞

  • ももか

    ももか


    そうなんですね💦
    やっぱり抱っこは安心するんですかね😅

    • 3月22日
kstmama

赤ちゃんもその日その日で違いますからね(*^^*)そんなに気にしなくても大丈夫です♪成長するにつれて、だんだん起きてる時間も多くなります(^-^)ミルクも完ミ状態で問題ないと思います!母乳が出るなら母乳にこした事はないですが、私の息子も今4ヶ月ですが私の持病の関係で産まれてから完ミです。乳首すらくわえさせてません(。>д<)ミルクは3時間空いてればあげても大丈夫なのであまり神経質にならなくてもいいですよ♪

  • ももか

    ももか


    ありがとうございます♪
    神経質になりすぎてました💦
    安心しました♪

    • 3月22日
mamaちゃん1023

うちも生後23日です!

ミルクいくつあげてますか?

うちの子は、昼間だと普通に起きてます(๑•̀ᴗ- )✩

  • ももか

    ももか


    同じですね!!★
    ミルクは80~100mlあげてます!💦

    そうなんですか!!
    なら本当に普通な事なんですね♪
    安心しました✨

    • 3月22日