※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
妊娠・出産

妊娠37週で腰痛があり、胎動が下の毛のあたりで感じられます。赤ちゃんが下がってきている可能性がありますか?赤ちゃんが下がると腰痛が出やすいです。

今日で妊娠37週になりました。
6日前から腰痛が酷くて、起き上がるのも立ち上がるのも痛いです。また、胎動やしゃっくりがお臍より下の毛のあたり?であります。
赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか??
元々、切迫早産でずっとリトドリン内服してまして
36週のちょうど内服やめた翌日から腰痛があります。

コメント

ちーたむ(27)

わぁ💕
全然回答になってないんですけど、
私も今日から37週で切迫早産だったので、なんか勝手に親近感沸いてコメントしちゃいました😅
しゃっくりの位置とかが変わったのなら下りてきてるかもですね!
出産が楽しみですね💕

  • mちゃん

    mちゃん

    じゃあ、7月24日あたりが予定日ですか??
    5ヶ月から切迫流産から始まって切迫早産になってどうにか正期産までになりました😂
    初産なので、どうなのか全然わからなくて😂
    お互いに頑張りましょう💕

    • 7月3日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    そーです!
    7月24日が予定日ですよ~😍
    切迫流産から始まったんですね💦
    今まで不安でしたでしょう💦
    私も3人目にして切迫を経験して、
    入院は免れてやっと正産期まできて、
    早く産みたくて仕方ないです😂
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね😆💕

    • 7月3日
  • mちゃん

    mちゃん

    わああ💕一緒です😍
    入院なりかけながら自宅安静でどうにかです💦
    三人目なんて尊敬します😍
    私は、初産の高齢出産なので不安ばかりです🤣
    頑張りましょう‼️‼️

    • 7月3日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    ですよね💕
    なんか嬉しいです😆
    私もでした!
    入院になるんじゃないかと毎日ドキドキしてましたけど…
    なんとかやってこれました💪
    幼稚園のママ友で、
    40歳頃に双子ちゃんを出産したっていうママがいるのでHARUさんもきっと大丈夫です😊
    私は3人目だけど三年ぶりの出産になるので、
    楽しみだけどちょっと怖いです😂
    でも早く我が子に会いたいですね💕
    入院中のご飯も食べたいですし笑

    • 7月3日
  • mちゃん

    mちゃん

    ありがとうございます💕
    上の子がいるママさんは、入院になったりしたら大変ですよね😭
    私も、出産する病院のご飯が美味しいみたいなので楽しみです(笑)
    お腹の中にいる間の胎動感じたりもあと少しかなと思うと寂しいなと思ったり、早く会いたいなと思ったり不安だったりいろいろですね😂

    • 7月3日
みな

私も同じ今日から37週で、予定日7/24で同じなので嬉しくてコメントしました😌❤️

私も初産で39歳の高齢出産です😰

5ヶ月くらいからリトドリン飲んでて、今週はまだ少し余ってるのでたまに飲んでます。

なんとなーく下の方に来たような気もしますけど、よくわからないですよね🙁

今体重どれくらいですか?赤ちゃん🐹うちは先週で2620gでした。

昨日陣痛みたいなものが1時間くらいあってかなり焦りました(笑)前駆陣痛だったようです😌

  • mちゃん

    mちゃん


    わあ💕一緒ですね🤗
    私は、初産の36歳です💦

    5ヶ月からリトドリンを一日4回内服の先週の検診で内服終わりました🙂

    胎動の位置とかしゃっくりの位置がかなり下になったので下がったのかなぁって思ったり初めてなのでよくわからなくて😂

    赤ちゃんの体重は先週2600gで先生はいつ出産になっても大丈夫だよーと言ってくれました。

    私は、前駆陣痛はまだだと思います。リトドリン内服終わりの翌日から腰痛が酷くてぎっくり腰になったのかと思ったくらいです(笑)

    • 7月3日
  • みな

    みな


    同じくらいですね😌赤ちゃんも。

    私ももういつでも産まれても大丈夫、て言われましたが、今週土曜日にバースプランの確認なので、自分のこうしたい!という想いを伝えて来ようと思います。

    いつかなー、てソワソワしますが、あんまり兆候ないですよね(笑)

    • 7月3日
  • mちゃん

    mちゃん


    バースプランは、もう私終わったのですがあまり伝える事が出来なかったので、みなさんはいっぱい伝えてきてくださいね💕😊

    たくさん不安もありますが、お互いに出産頑張りましょう😍

    また、出産の報告楽しみにしてます🌻

    • 7月3日
deleted user

あたしも今日で37週なので予定日同じですねっ!
今日の検診で2671gだったのですがまだ下がってきてないと言われました(;_;)
胎動やしゃっくりは下の方なんですけど気のせいなのか…(笑)
前よりは下がっただけなんですかね?
今お腹大きくて大変な時期ですがお互い頑張りましょうね(`・∀・´)

  • mちゃん

    mちゃん


    一緒ですね😍
    なんか、同じ出産予定日の方とお話し出来ると心強いです💕

    次、明後日が検診なので先生に聞いてみようと思ってます😂

    私は、ぎっくり腰の様な腰痛もずっと6日間続いてて💦

    お互いに出産頑張りましょう💕

    • 7月3日
まきんこ✳︎

私も7/24出産予定日です💓
昨日の検診で赤ちゃん下がってきてるって言われました!
HARUさんの赤ちゃんも下がってきてるんだと思いますよ〜☺️
いつ何から始まるかドキドキですよね😳
お互い頑張りましょう😊

  • mちゃん

    mちゃん

    出産予定日同じですね😍
    まきんこさんの赤ちゃんは下がってきてるんですね💕
    私は、明日検診なのでどうなのかなぁって楽しみです😊
    お互いに頑張りましょう👶

    • 7月4日
MM

私も予定日一緒です^_^♡
昨日の健診で2506gでした!
まだ子宮口も全く開いておらず、骨盤にもまだ頭はまってないみたいです(T ^ T)
「下がってくる」の感覚どんな感じなんでしょ…

いよいよですね!1人目なのでドキドキですが、残りのマタニティライフ楽しみましょう♡

  • mちゃん

    mちゃん


    予定日一緒なんですね(♡ϋ)ノ

    私は今日検診で、子宮口はわからないですが赤ちゃんは下りてきてるから、いっぱい歩いてお腹張る様にしてくださいって言われました😂

    私の場合、胎動の位置としゃっくりの位置が下の方になったのとトイレが近くなりました💦 初めてだといろいろわからないですよね😭

    お互いに元気な赤ちゃん出産しましょう💕

    • 7月5日
yuumi

予定日一緒だ〜🥰ってだけでコメントしちゃいました😂
私もかなり下の方でしゃっくりのような胎動を感じるのですがまだ頭すら骨盤にはまっていないと一昨日言われたばかりです😞
3000g超えのbigbaby👶なので早く産みたいのですが…お互い頑張りましょうね😭💕

  • mちゃん

    mちゃん


    予定日一緒なんですね😊
    私は、今日検診で赤ちゃん下りてきてるからいっぱい歩いてお腹張る様にしてくださいって言われました💦

    赤ちゃん大きいですね💕
    お互いに元気な赤ちゃん出産しましょう🤣

    • 7月5日
M A A

皆さん、同じ出産予定日なんで、私もつられて……笑
7/24予定です(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
私も35週入ってすぐに、リトドリン服用してました!
たった5日でしたが、後半に無理をしすぎたせいかと反省していました😫
ここの所、私も下の方でしゃっくりや胎動を感じています✩*

ただただ皆さんのコメントにつられて来ただけですが、本当に心強いなと思います☺️
夜分に失礼しました。

  • mちゃん

    mちゃん


    予定日一緒の方が居たら何か心強くなりますね(♡ϋ)ノ

    金曜日に検診に行ったら、やっぱり下りてきてるからいっぱい歩いて〜って言われたのでいっぱい歩いて陣痛待ちです😂

    初めての出産なので陣痛の痛さも恐怖ですが😭

    お互いに元気な赤ちゃん出産しましょう💕

    • 7月7日