※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
子育て・グッズ

5ヶ月になる息子がいて、SSからSに乳首を変えた経験あり。Mサイズは物足りないと感じたが、Sサイズも飲みにくい。サイズアップを検討中。経験者の意見を聞きたい。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶使ってる方、
何ヶ月くらいで乳首Mサイズに変えましたか??👀

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
完ミです。

生後2ヶ月くらいで乳首をSSからSにしました。


生後3ヶ月くらいで、哺乳瓶が160mlから240mlのものにチェンジした際試しにMサイズで飲ませたところ、
5分も経たないうちに飲み干し、物足りないのかギャン泣き😰
すぐにSに戻しました💦


そんな感じで今までSを使用してたのですが、
ちょっと飲みにくそうだし遊び飲みするし、そろそろサイズアップしようかなーというところですが、
また5分くらいでなくなったらどうしよう笑💦


個人差があるのはわかってるのですが、
よかったら参考に教えてください🙇‍♂️

コメント

m

Mにしたのは6ヶ月くらいだったと思います...!
ちなみにその前はSSで、Sを飛ばしてMにしました😊
Sで時間がかかるようならサイズアップしてもいいと思いますが、そうでなければまだしなくてもいいと思います!

  • るいこ

    るいこ

    コメントありがとうございます😊💕

    Sを使用しなかった方もけっこういらっしゃるみたいですね👶
    うちは二ヶ月の時に、飲むのに25分かかりサイズアップしました笑

    Sで15分くらいなのですが、
    途中でのみ飽きてしまいます(^^;

    様子見て変えてみます💕

    • 7月3日
はじめてのママリ

3ヶ月でMにしました✨
飲むのは早く、5分で飲み終わります!
足りないと泣くこともありますが、とりあえずゲップさせて、遊んであげたりして乗り切ってます😅

  • るいこ

    るいこ

    やはり5分くらいですよね👀
    SとMでそんなに違うものかと驚きです!😱
    私も様子見ながら変えてみます💕
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
ママリ

生後3ヶ月でSSからMに変えました!
(Sすっ飛ばしました😂)
160を10分弱で飲み干します!

  • るいこ

    るいこ

    コメントありがとうございます😊💕Sを使用されない方も多いみたいですね👶
    160を10分弱はちょうどいいですね♫☺️

    • 7月3日
nanana

同じ感じです😂うちも2ヶ月くらいてまSにして、3ヶ月の今もSです!
Mだとグビグビ飲んでしまうか?同じ量なのにウアーーー!って起こります😂
眠い時とかはMでも大丈夫ですが、だいたいおこります笑
でも、うちも後半遊び飲みするので迷ってます🙄 かといってミルク量を増やすのも…🤔

解決じゃなくてすみません🙇‍♀️

  • るいこ

    るいこ

    あら!同じですね☺️💕
    そうそう、Mなんであんなに早いんでしょう笑
    チュッチュしてたいんでしょうね(^^;

    最近途中で飽きて残すので、そろそろMの登場かなぁーと思ってます(^^;
    ミルク増やすのも微妙ですよね💦💔

    • 7月3日
さき

うちは3ヶ月になった日に変えました😂
Sだと180飲むの15分位かかるのでMに変えて計ったら4分😨早すぎか?!と思いましたが次の日には自分で吸う力を加減できるようになったのか10分くらいで飲むようになりましたよ☺️

  • るいこ

    るいこ

    15分だとこちらの腕も辛いですよね💦

    4分!笑😂そうそう、はやいですよねM笑
    自分で調整、、❗️素晴らしい☺️💕

    試してみます💕

    • 7月3日