※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのこ
妊娠・出産

12週の妊婦です。お腹が張り、不安です。産院に連絡し、出血はないが様子見。妊娠初期の張りはよくあることですか?切迫流産の危険はありますか?

現在12wで昨晩からお腹が張ります。
腹痛は毎日ありましたが、こんなに張るのは初めてです。

張りっぱなしと言うわけではなく、
張っては戻り、張っては戻りを繰り返してます。

今日も昼前から張り始め、
不安になったので産院に連絡。
出血はなかったので、様子見て
あと1時間張るようだったらまた連絡を、と
言われました。

妊娠初期の張りってよくあることなんでしょうか?
切迫流産の危険もなくはないですよね?

コメント

みちゃん

私も初期のころ自分的に張ってると思ったら、そうでもないよ〜と言われたことがあります😂😂でも病院で聞いといて良かったなと思いました。

安定期に入る前の大事な時期だと思うので、一度診てもらった方が良いと思います!切迫になってる方多いですし!

• すのこ

すのこ

そうですよね!
    なにかあってからじゃ遅いですし、病院には診てもらいます!ありがとうございました!

• 7月3日
ちあき

私も妊娠してからずっと腹痛が割と毎日あり、腹痛=お腹の張りだと知らず18wまできてしまいました!

が、昨日の検診で「妊娠してから割とずっとお腹痛いんですけど、仕方ないんですよね?あははー」という感じで質問したら診察室がざわつき、「それはお腹が張っているということ=子宮が収縮している=赤ちゃんが苦しくなってしまい切迫流産(早産)につながるから張り止めをだすね」といわれお薬をもらいました。

え?今まで痛いのってダメだったの?赤ちゃんずっと苦しかったの?と思うととてつもない恐怖に襲われました。病院、ぜひ受診されてくださいね!

何事もなくすくすく育っているといいですね!!!

• すのこ

すのこ

ネットで調べたら初期の腹痛は子宮が大きくなるからしょうがないって書いてますもんね😰

さっき病院で診てもらったら、赤ちゃんピースしててめっちゃ元気でした😭❤️

お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう!
    ありがとうございました!

• 7月3日
  • ちあき

ちあき

それは何よりです!
    心配してました!
    良かったですね〜😊❤️

つわりどうですか??
    私は18wになりましたがつわりがあり、心が折れそうですがお互い頑張りましょう〜💓👶

• 7月3日
  • すのこ

すのこ

心配していただいて、本当ありがとうございます!あたたかいお言葉、お気持ち本当嬉しいです😭❤️

18wでもまだ続かれてるんですね😱😱😱
    吐きづわり、食べづわり一向に良くなりませんがいつかは終わりが来ると思ってがんばってます笑

• 7月4日
  • ちあき

ちあき

とんでもないです〜😊❣️
    心配、お気持ち痛いほどよく分かりますので、お役に立てたようで私も嬉しいです。

やはりつわりが一番辛い時期ですよね🥶
    私はやっと胎動を感じるようになり、胎動に元気付けられてつわりも良くなっている気がします💓
    もう少しで赤ちゃん動き出しますね😊❣️成長を楽しみに、お互い頑張りましょう👶❤️

• 7月4日