※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
妊娠・出産

第二子の名前候補『心珀』について意見を聞きたいです。否定的な意見も歓迎します。ご意見をお聞かせください。

こんにちは!
皆さんの純粋な意見を聞いてみたいと思い質問させていただきます。

第二子は女の子の予定です🙌
『心珀』と書いて『こはく』と読む名前が、今のところ主人も私も気に入っている名前の候補です。

皆さんは、この名前どう思いますか??
『読めない』など否定的な意見でもかまいません。

参考にさせていただきたいので、
ぜひ皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママ

読めますが、男の子っぽいなって思っちゃいました😳

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦💦私たちも若干の男の子っぽさは気になっていました💦

    琥珀くんだと、かなり周りにもいるのですが…(´・_・`)

    • 7月3日
jaemmm

パッと見は読めないと思います…
言われればなるほど!って感じです!

私の周りでは「こはく」は男の子が多いので、男の子のイメージになってしまいます😓

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    コメントありがとうございます!

    やはり男の子っぽいイメージありますよね💦
    参考にさせていただきます!

    • 7月3日
エルサ

一瞬 "心拍しんぱく"に見えました😌
こはくという名前自体はクールで綺麗だなと思います😊💕

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    私の母も全く同じ事を言っていました😅😅たしかに心拍(しんぱく)に見える気もします💦

    響き自体は気に入ってるんですけど…難しいです😔

    コメントありがとうございました!!

    • 7月3日
ゆー

心拍(しんぱく)に空目しますね!

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    やはりそうなんですね😅
    パッと見は見えますよね💦

    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月3日
3110

ぱっと見、読めなかったです。
友人の子の名前が 珀玖 はく ですが、それも最初は読めなかったです。

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    コメントありがとうございます!
    パッと見て、読めない名前もな…と悩むところなので、もう一度よく考え直してみようと思います🙇‍♀️

    • 7月3日
ダノン

素敵な可愛い名前だと思います☺️でも、読み方は、、、すみません😢私は読めなかったです😭

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    コメントありがとうございます!
    心を『こ』と読むことが当て字になりますもんね💦

    参考にさせていただきます!!

    • 7月3日
おはぎ

一瞬心拍に見えちゃいました🙇💦
こはくちゃんかな~?とやんわり読めるかもです😊

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    私の母も、そう言ってました!
    たしかに見えなくもないですよね😅😅

    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました!

    • 7月3日
ニャン太郎

めっちゃ考えて、コハクちゃんと読めると思います💦
私もシンハクちゃんかな?と思いました💦

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    パッと見て、すぐに読める名前では無いかな…って印象ですよね😅💦

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!!

    • 7月3日
さくら

読めました。
ちょっとジブリとかに出て来そうだなーとは思いました。
でも中性的で可愛いと思います☺️

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    ジブリっぽいですかね😳
    若干、男の子っぽいかな…というのが気になるところです。

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日
ゆ4Mam

良い名前だと思いますが、男の子っぽいです🤔

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    男の子っぽいですよね😫
    『琥珀』くんはたくさんいる感じもしますが…響きが男の子なイメージですもんね…

    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました!!

    • 7月3日
mu

私も心拍に見えてしまいました💦こはくちゃん、という響きからは中性的な印象を受けます。

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    コメントありがとうございます!
    皆さん、同じような意見が多いみたいです💦💦

    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 7月3日
ar*

読めますし響きも可愛いですが、品川庄司の品川の娘を思い出します😂

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    品川の娘さんも同じ名前なんですか?知らなかったです😳

    響き自体は可愛くて気に入ってるんですけど…なかなか難しいですね💦

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!!

    • 7月3日
ゆき

娘の同級生に「琉」という字でこはくちゃん(女の子)がいます🌸

初めは読めなかったけど、ステキだなって思いました✨

こはくちゃんって響きは可愛いと思います💕

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    『琉』一字で『こはく』ちゃんですか?たしかに読めないけど、素敵な名前ですね☺️

    私も響きはとっても気に入っています😭
    第一子が『こはる』なので、似たような響きの名前にしたくて(´・_・`)

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
  • ゆき

    ゆき

    一文字です😃
    字もステキですよね✨

    • 7月3日
deleted user

お友だちの子どもが同じ名前です😊
「こは〜💗」ってママは呼んでて、めちゃかわいいですよ!!!

中性的な名前、私は素敵だと思います。
男っぽい、女っぽいとかは今の時代には合わない気がしますしね😊

また別の友人の話ですが、男の子どもなのですが、その子はあえて中性的な名前を付けてます。「将来子どもが自分で性別を選択できるように」と言ってました😊
すごいなぁと思いました!

結局は両親の考え方だと思います。
ここでこうしてコメントされて一生懸命に考えてみえるこつぶママさんの想いが、お子さまにも伝わって、大きくなった時に喜んでもらえる名前になるといいですね❤️

でも本当に確かに名前は悩みますよね😂(笑)
私も悩み中です💧

長くなりましたが、私の一意見としては、素敵な名前だと思います😊

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    コメントありがとうございます!

    『こは』ってあだ名かわいいですね☺️☺️

    そして友人の方の話、なんだかとても尊敬します。素敵なご両親ですね(*´꒳`*)見習いたいです。

    我が子への名付けって、この世に生まれてきてくれた我が子への1番最初の大きなプレゼントなので、本当に本当に悩みますよね😔
    第一子の時も本当に悩みまくりました(´・_・`)

    両親である私たちも納得し、そして我が子にも気に入ってもらいたいですしね☺️

    ぜひ参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日
みちゃん

読み方は少し悩みそうですが、コハクちゃん?かな?って感じ☺️今時の名前だなぁって印象なので、年配の人にはキラキラって言われそうだけど、かわいいと思います!

  • 🍙🍙

    🍙🍙

    コメントありがとうございます!!

    パッと見だと一瞬 迷うけど…でも読めなくもないかな😅って印象ですかね💦💦

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🥺
結局お名前こはくちゃんにされましたか?♡
参考にさせていただきたいです?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません語尾が?になってしまいました💦

    • 6月16日
  • 🍙🍙

    🍙🍙

    コメントに気付かず、お返事が遅くなってしまいました💦申し訳ございません💦💦

    次女は結局、悩みに悩みまくった末ちがう名前になりました!!

    • 6月18日