※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子のおしっこが少ない気がして心配。食欲がなく、夜は5〜7時間寝るようになり授乳回数が減少。脱水が心配で、水分補給方法を知りたい。お風呂上がりに白湯をあげてもあまり飲まず、むせてしまう。

最近生後2ヶ月半の息子のおしっこが少ない気がします😰
ほぼミルクの混合ですが、息子は食への意欲(?)があまり無く、今でも80㎖飲むのが精一杯で、80飲むのも途中で寝てしまって2、30分かかりますし、60くらいで完全に寝てしまう時もあります💧
おっぱいも毎回あげていますが、あまり出が良くないので20㎖くらいかと思います😞
最近夜は5〜6時間、長いと7時間くらい寝るようになったので授乳回数が減っています💧(1日6回くらいです。)
本人は機嫌良くしてますし、まったくおしっこが出ないというわけではないので、病院に行くほどではないかなと思ってるのですが、これから暑くなっていくにあたって脱水が心配です😭
おっぱい・ミルク以外でどんな風に水分補給されてますか?
以前はお風呂上がりに白湯をあげてたんですが、あまり好きではないのか、あまり飲んでくれないし、飲んでもむせてしまいます😢

コメント

moepipipi

オシッコが少ないと濃いめの色らしいんですが、その辺はどうですか??
ミルク飲んだまま寝ちゃうことありますよね笑
とりあえず機嫌がいいのならいいと思います!

お風呂上がりの白湯は最近は飲ませずミルクでいいらしいですよ!なのでお風呂上がりもミルク飲ませちゃいましょ!☺️

• ぽ

返信ありがとうございます!
    おしっこの色は以前と特に変化は無くて、色が濃いなぁ〜と感じることはないです😰
    お風呂上がりもミルクあげていいんですね💡それで様子みてみます!

• 7月3日
  • moepipipi

moepipipi

濃くないならきっと大丈夫ですよ!暑いから汗もでるからオシッコ少なめなのかな?とにかく元気なら大丈夫です!子育て頑張ってください☺️

• 7月3日