※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

不妊治療中で、タイミング法をしている方に質問です。次回の受診が7/5日と7/8日になる理由や処置について教えてください。治療内容が分からず不安です。

タイミング法をした事がある方教えて下さい!!
先月からクリニックに通って不妊治療をしています。
本日も受診してきたのですが、いつも先生がせかせかしており質問し損ねてしまい不明な事があるので教えてください!

これまでの治療としては
●6/24日〜6/28日までクロミッドを飲みました
●6/29日に内診(15mm) 6/30にタイミングをとるよう言われ、子宮をフカフカにする薬をもらう
●7/1日に内診。いい感じに卵胞が育ってるってので7/1.2.3日にタイミングをとるよう言われ、筋肉注射をした
●7/3日(本日)排卵済みと言われ、筋肉注射をした(基礎体温は低温期のまま)今日もタイミングをとるよう言われる

そこで質問なのですが、
「次回の受診は7/5日と7/8日に来て下さい」と言われた気がするのですが(もしかしたら5日か8日に来て下さいだったかも)、その後付け加えられ「6日の日にまだ高温期になってなかったら場合によってはお薬使いますんで6日に来てください」と言われました。

ここで質問なのですが、なぜ5日と8日に行くのでしょう?
何をするんでしょう?

いつもなんの説明もなく治療する先生なので今自分がどんな治療をしているのか分からなくて💦

どうせ6日までに高温期になってなかったら6日にも行く事になるので、高温期になっていようがいまいが何回も通うのが大変なのでどうせなら6日に行って全部済ませたいのですが、やはり6日と8日にもしないといけない処置があるのでしょうか?

不妊治療始めたばかりで無知なので色々教えて下さい。

※もしかしたら私が受診日聞き間違えた?とも思ったのですが先生から渡された紙に「7/5.8」と書かれていました

コメント

注射をするんではないでしょうか?

• すう

すう

なんの注射でしょうか?💦

• 7月3日

退会ユーザー

するならHCGだと思いますよ!

• 7月3日
  • すう

すう

黄体ホルモンの注射ですかね?それって間を開けて2回もしなければいけないんですかね😭6日の日に行く事になる可能性もあるんで、だったら6日に一緒にして欲しいのですが😭

• 7月3日

退会ユーザー

それは病院でしかわからないので確認された方がいいと思います😅

• 7月3日

私も排卵後HCG注射1度打ちました。
妊娠を助けるために排卵5日後に行き注射しましたよ!
私は血液検査の結果黄体ホルモンがちょっと足りないみたいで、だから5日後に注射したのかなと思います💡

• すう

すう

排卵5日後ですか!私は昨日排卵したっぽいので5日と8日に来るように言われたのかな😅?なんか聞きそびれちゃって受診日違ってたらどうしようとか思ったのですが、それなら納得です!とりあえず5日に行って来ようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月3日