※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

出産後の体調不良や育児ストレスについて相談したい女性がいます。赤ちゃん返りや夫のサポートについて不満を述べています。育児と仕事復帰についての悩みもあります。

私がひとりで休めたの夜中出産して出血多量で
分娩台6時間半も寝かせられて産後すぐ陣痛より痛かった
器具やら手やら色々入れられた内診3回の時間と
お昼ご飯の時間まで。
それからは息子と赤ちゃんと入院生活。
元々普段も貧血持ちで血の量が少ないから献血も
断られるくらい。走り回る息子一生懸命追いかけてたら
あっという間に退院。
赤ちゃん返りがひどくて助産師さんもびっくり。
頭痛も腰痛もひどくて歩く振動すら激痛。
脇の下の副乳もひどくて脇が普通に閉じれない。
今もなかなか治らず2時間毎に240は絞って授乳してる
けどおっぱいはカチカチだし痛いし。

退院した日から部屋の片付け夜ご飯洗濯全部やって
次の日からも元通りの生活。きつい。
イヤイヤ期と赤ちゃん返り。午前午後遊び行っても
疲れ知らずな息子にとっても家から出れないのは
かなりストレス。わかってるからごめんねでたくさん。

週一プレがあるから旦那に頼んで休んでもらってる。
産前に私と旦那と3人で。出産当日旦那1人で。
昨日夜中に言われた プレ連れていきたくないから
お前が連れてけ 俺が行かなきゃ行けない理由は何?
赤ちゃん見てるから。って
息子生まれたとき顔も見にこないで3ヶ月遊び呆けてたくせに。新生児どころか今回のプレで初めて息子と
2人になったくせに。
娘は体が小さくて呼吸も不安定でずっとモニターが
外れなかった子です。 余計に心配すぎて。
息子はプレの曜日わかってるからリュックに用意。
産後フラフラでひたすら氷。水。食欲も出ず。
お前は容量が悪いだの考えが硬いだの家に居るから
暇でしょ?って。
朝から日付過ぎるまで普段いなくて月に2〜3しか
休みないしその休みだってパチンコにしか行かないくせに。子育てはオムツ替えすらしたことないし家事だって
自分が食べたカップ麺のゴミすら捨ててくれたことないのに。いくら遊び行ってても文句一つ言ったことなかったのに。

このタイミングで2人目を出産出来たことは
理想通りだったし後悔はこれっぽっちもしてないから
ただただ可愛いけど。
若く産んでよかった。更年期の頃には二人とも成人。
娘が1歳になったら仕事復帰かなって考えてたけど
もっと早くないとダメみたい。
幼稚園にどうしても通わせたい。頑張ろう。
久々に泣きすぎてお化けみたいな顔してる。
私の親に言ったって旦那ちゃんいい人だよ
お前が頑張れてないだけだよって言われるだけ。
息子の時は心が疲れちゃって大変だったから
吐き出しつつ心が疲れないように。

コメント

ままり

たくさん吐き出してください(´;ω;`)
わたしも頼る事なく出産しました。
出産した産院に2歳の息子と一緒に入院。旦那は普通に仕事。
もう休める時間はないし、出血が多かったのでしんどいし、おっぱい出ないし、息子はグズグズ、だしもう壮絶すぎてあんまり記憶がありません(´;ω;`)
ただわたしは上の子は平日保育所で、ヘルパーさんに夕食の支度など頼んでたのでなんとかなりましたが(´;ω;`)
ファミサポやヘルパーさんなど頼んで休む時間を作ってはどうでしょうか?(´;ω;`)

  • ゆうり

    ゆうり

    子供たちがというより旦那に疲れちゃって😂
    ありがとうございます!

    • 7月4日