※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊活

2人目妊活について、育休からそのまま産休に入りたい。生後70日で週4のペースで仲良し中。年子を避けるため、4月下旬〜5月上旬から妊活予定。

2人目妊活についてです。
はやく2人目を妊娠したいなあと考えています。
できれば育休からそのまま産休に入りたいです😅
2人目をスムーズに妊娠できましたか?
生後何ヶ月の時に妊娠しましたか?
1人目の妊娠時とは違う工夫をなにかしましたか?

現在、生後70日です。
産後ちょうど1ヶ月から仲良しは再開していて
週4のペースで仲良しできています。
(まだコンドーム使用)

あまりはやくに妊娠すると
年子だけど同じ学年になってしまうので
出産予定日が4月下旬〜5月上旬になる頃から
妊活を始める予定です。

コメント

ゆきだん

やく五年かかりました😅

  • nana:->

    nana:->

    やはり2人目となるとホルモンバランスも崩れてたり、仲良しする体力も時間もなかったりで苦労しますよね😭

    • 7月3日
まるさん

上の子が10カ月の頃に
妊娠しました🤰
なにも工夫はしてないです!

  • nana:->

    nana:->

    工夫なしだったんですね😳
    羨ましいです!
    ちなみに産後は生理不順になりましたか?

    • 7月3日
  • まるさん

    まるさん

    生理不順が当たり前で
    多嚢胞性卵巣症候群なりました😭

    • 7月3日
  • nana:->

    nana:->

    それでも工夫せず妊娠できたんですね😳😳
    希望が持てました❤️

    • 7月3日
ねね

回答ではないですが
私も2人目妊活頑張ってます✨
お互いに頑張りましょうね❤️

  • nana:->

    nana:->

    ありがとうございます!
    がんばりましょう😭😭❤️

    • 7月3日
くろば

現在妊娠4ヶ月で、育休延長から継続で産休予定です☺️
息子はそろそろ11ヶ月です。

完母で生理もまだ始まってなかったのですが、継続で入りたかったので避妊無しで始めたら妊娠しました!
一応産んでから半年子宮を休めるといいと聞いたのでそこから始めました😊

  • nana:->

    nana:->

    運良く育休延長できれば子宮を休める期間も作れますよね❣️
    妊娠中の育児、大変ですよね😆
    お体に気をつけてくださいっ

    • 7月4日