※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

JEEPのバギー購入を検討中。A型ベビーカーと比較して重いが、コンパクト。息子は喜んでいるが、乗り降りが少し不便。両方持っている方のメリットデメリット知りたい。

A型ベビーカーとバギーどっちも持っている方、ご意見ください!

JEEPのバギーが可愛くてずっといいなと思ってて、今回たまたまイオンで在庫処分セールしてました。
購入を検討しているのですが、今使っているA型ベビーカーよりも重みがあります😢
畳んだ時はバギーの方が少しコンパクトですが、A型も負けてませんしわたしが所有する軽自動車にも問題なく積めます。
試乗した感じ、息子はずっとご機嫌で良かったのですがタイヤのサイズがバギーの方が大きいと感じたくらいで、地上からの高さも低いし乗り降りの時に私が屈まないといけないなと思って、バギーのメリットをあまり感じませんでした😭

A型ベビーカーとバギーどっちもお持ちの方、買って良かったですか?
メリットデメリット教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆうまま

A型からjeepに変えました!

買うつもりはなかったのですが、旅行で東京行くのに、肩にかつげたり、コンパクトになるのがいいねとなり、買いました。

結局、そのままjeep使ってます。

1万円弱で買って、2年以上使ってるので、まぁ、よかったかなと。

A型は1年ちょっとしか使ってないので、もったいなかったなぁとは思いましたが、それまでしっかり使ったからいいことにしました!

• 🌸

🌸

回答ありがとうございます⭐️
    旅行のタイミングで購入されたんですね!
    たしかに肩にかつげるのは便利だな〜と思いました!
    私は旅行の予定がまだないので、もう少しじっくり検討してみます☺️

• 7月3日

jeep持ってます😊うちでは大活躍してくれてるので買ってよかったです!
私が持ってるAB型ほど大きくないので動きやすく小回りも利く、畳んだ時コンパクトなのが気に入ってます💕1歳の時に買い換えましたがそれ以来jeepばかり使ってます!
歩くようになると途中で歩きたいとか自分がベビーカー押したい!みたいなのもあり、そういう時にも大きいAB型よりjeepの方が邪魔にならなくて助かります😂
私は基本移動が歩きなので出来るだけコンパクトが良いんですが基本移動が車ならわざわざ買い換える必要ないかな?とも思いますよ👍

• 🌸

🌸

回答ありがとうございます⭐️
    そうなんです基本車移動なので、抱っこ紐だと重たいな〜荷物増えるし面倒だな〜って時にベビーカー活躍してます!
    バギーだとシート下の収納も少なくて、それもネックなんです😩
    もう少しじっくり検討してみます!

• 7月3日