※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるモン
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が風邪で粉薬を飲まず、悩んでいます。飲ませ方を試みたが、全てNG。どうすればいいでしょうか?

粉薬を飲んでくれません😢
生後6ヶ月の女の子がいます。風邪からの咳が止まらないため、病院で処方された粉薬を飲ませようとしますが、ギャン泣き拒否!!
①練って口の頬もしくは上顎に付けて直ぐに授乳する方法→✕

②粉薬を白湯で溶いて飲ませる→もちろん✕

③授乳中に隙間からスポイトで入れる→敏感に感じ取りギャン泣き✕

④お粥に忍び込ませる→べーーーっと出す✕

どうしたらいいのでしょうかヽ(;▽;)ノ

泣きすぎて結局飲めていた薬も全てリバースです、、、_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

自然治癒しかないのかな😢

コメント

ベビーダノンに混ぜて飲ませてましたよ!

• はるモン

はるモン

ありがとうございます!それが、ヨーグルトに混ぜると苦くなると書いてあるんです😥

• 7月3日
とっと

おくすりのめたねのゼリーもダメですか??

• はるモン

はるモン

ありがとうございます!それが、ゼリー飲料と混ぜると苦くなると注意事項があって😥

• 7月3日
  • とっと

とっと

抗生剤ですかね?
    チョコ味なら大丈夫ですよ😊

• 7月3日
  • はるモン

はるモン

そうなんです。クロリスマイシンDS小児用というものが入っています😭
    チョコ味!!!直ぐに西松屋へGOします!!!
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • とっと

とっと

6ヶ月でチョコ味あげるの抵抗あるかもですが…うちはお薬飲んでくれなくて病気が長引くよりはマシと割り切り6ヶ月くらいでもチョコ味のおくすりのめたねあげてました😅
    うちの近所の西松屋には、チョコ味のおくすりのめたね置いてないです💦ドラッグストアで何箇所か置いてるところがあるのですが、どこのドラッグストアにもあるわけじゃないので、置いてあるところチェックするようにしてます💡💡

• 7月3日
  • はるモン

はるモン

色々と情報ありがとうございます!
    西松屋なら無敵と思っていました😅
    ドラッグストアも見てみようと思います。またそれでもダメなら諦めます🤪✌️

• 7月3日
ゆき(o^^o)

うちは今整腸剤を飲ませているんですが、、最初麦茶に混ぜていいか聞いたんです。

混ぜてごまかしてはだめと。
お皿に白湯いれて、混ぜてスプーンで飲ませてと。

しかし、薬が少なく、伴い白湯が少ないので救うのが困難、、

結果、皿ごと口に運びそのまま飲ませたり、哺乳瓶の乳首だけに薬と白湯を入れて、娘の口に。チュポチュポ飲みます。
母乳よりの混合なので、ミルクは2回だけ。
飲ませたあとは、あげてもミルクではなく、麦茶です。

飲まないなと思ったら、哺乳瓶の乳首もこれまた器とみたて、器飲みさせます。

• はるモン

はるモン

器のみが出来るのですね👏またストローを吸えるかなー?くらいなので、私も今後のために器(コップ)から飲む練習しとこうと思います!

• 7月3日
ぴんきぃ

私は、ミルクに混ぜて飲ませました~😅

• はるモン

はるモン

なんとうちの娘、少食過ぎて夜のミルク80ccでも残しちゃうことあって、ミルクに混ぜるのは全部飲めなかったらダメだからやめてねと言われちゃいました😭

• 7月3日
kawasan

強行突破ですいません🤣

次男は食い意地がとんでもないので薬でもゴクゴク飲みます。笑
ところが長男は薬が赤ちゃんの頃から嫌いで、なにしても飲んでくれそうにないので顔を固定してスポイトで口の中に押し込むように飲ませてました😂吐き出すので口の下にお椀を添えてました。無理矢理飲ませるのは薬嫌いになると聞きましたが、飲まないよりはマシかと思い、お互い汗かきながら飲ませてました。笑
幸い物分かりができるころからは、薬は病気は治すものと分かったので嫌々ですが渋々飲んでます。笑

かなり強行突破ですが私はお薬飲めたねもダメだったので最終手段を使ってました。

• はるモン

はるモン

やはり無理やり飲ませていらっしゃったのですね😭
    咳き込んで吐かなければそうしたいんですが、その後ギャン泣きしてゲボゴボオェーーーーなもので、どうしようかなぁと😅

• 7月3日
わん

ギャン泣きして口を開けているタイミングで強制的にスポイトで流し込んでます😅

• はるモン

はるモン

ギャン泣きのところでさらに責める作戦ですね😳👏
    今回の風邪、咳が厄介です😫💦

• 7月3日
まゅみ

私はヨーグルトスプーンに粉を乗せて水をスポイトに入れて飲ませてました!

• はるモン

はるモン

ちゃんとお口開けてくれるのですね👏
    なかなか離乳食もぼちぼちなので、スプーン口に近づけたら大きな口開けてくれるようになって欲しいです😂

• 7月3日