※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅんママ
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への質問です。出産後一年間は妊娠禁止令がありますか?退院後に病院からの案内について疑問があるとのことです。

帝王切開で出産した方に質問です(^-^)

私は骨盤が狭く赤ちゃんとの頭のバランスが悪いため、
予定帝王切開にて息子を去年11月総合病院にて出産しました☆

出産後、退院後の案内で、帝王切開の場合産後一年間は妊娠禁止令が言い渡されました!
産後一年以内に妊娠すると、子宮が完全に治りきってないため、母子ともに危険な状態になるからだそーです。

もし一年以内に妊娠すると病院側は中絶をオススメすると、避妊には十分注意して下さいと言われましたf^_^;

でも友達でそんな案内されてないよって子もいました(´・_・`)

念のため一年間は妊娠はさけるつもりですが、
全国の帝王切開で出産したママさん、
こんな案内はありましたかぁ?

コメント

アルト

病院によって違いますよね>_<
私は半年は妊娠しちゃダメで、子作りも3年間と言われました!!
が母は3人帝王切開で私たちを生んでくれました(*^^*)
看護師さんに1年は本当は開けた方が子宮の為だよーとは言われましたけど、私が3姉妹な事もあり兄弟3人がいいなぁーと思ってるので頑張ります!!

  • じゅんじゅんママ

    じゅんじゅんママ

    なるほどー!
    私も三姉妹ですー♡笑
    そして3人子供ほしいです^ ^

    お互い頑張りましょ(^-^)
    回答ありがとうございました♡

    • 3月23日
すばる∞

私は年子が欲しかったのですが緊急帝王切開となってしまった為、先生に一年は妊娠ダメですよね?と聞くと、うちは普通は2重のところを3重に縫合してるから年子も大丈夫だよと言ってもらえました。
産後の生理が再開したので現在は妊活中です(*^^*)

  • じゅんじゅんママ

    じゅんじゅんママ

    エッ!そのような場合だと年子大丈夫なんですね^ ^
    羨ましいなぁ(^-^)
    年子ほしかったな^ ^
    妊活頑張って下さい♡
    回答ありがとうございます☆

    • 3月23日