※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまむ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配です。看護婦さんからは症状がでたら再度電話してと言われました。

現在5w3dくらいです。初めての妊娠で先週病院で胎嚢確認出来たのですが、2週間後にまた来てね、その時に心拍確認出来たら流産の可能性がだいぶ減るので、と言われたのですが、昨日仕事休みでひどい頭痛と胃痛などのつわりで1日寝ている中茶色のオリモノ、1回オリモノに赤い線が混じり、今日は仕事中に鮮血が出ていました。少量が続いてる感じです。夜になってもナプキンに染み込む位出ています(._.)かたまりや、大量に出ている感じ、腹痛は無いので、一旦受診はやめて(仕事で間に合わないのもある)看護婦さんからは上記のような症状がでたらまた心配になるだろうからまた電話してきてね、と言われました。あまり出血が続いているので心配になってきました(*_*)みなさん妊娠初期に出血はありましたか?

コメント

ママリ

1度だけ茶色い出血があって、先生に仕事休んでって言われました(; ゚゚)

• ちびまむ

ちびまむ

ありがとうございます!
    仕事休んでって言われるんですね(*_*)💦まだ初期で報告してないのでなんて言えばいいか(._.)

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私は上司にだけ報告して、切迫流産で傷病手当もらい休んでました( ˃_˂ഃ )
    妊娠5ヶ月まで安静解除になりませんでしたよ。

• 7月3日
きすけ

私は無かったです!心配でしたら病院に行った方がいいんでは無いでしょうか??

• ちびまむ

ちびまむ

ありがとうございます!そうですよね(><)ですが明日も仕事で行けそうにないのです(*_*)

• 7月3日
かよ

私も胎嚢が確認出来て少ししてから茶色の出血が出て心配になり病院に行って診てもらったら切迫流産って言われました。
出血が続いているのは心配ですね。

• ちびまむ

ちびまむ

ありがとうございます!心配です(><)病院へ行っても初期の流産を止めることはできないと何かで見ました。その後自宅安静などされましたか?

• 7月3日
  • かよ

かよ

自宅で安静って言われたのですが旦那が何もしてくれなかったのでご飯を作ったりしたので結果、流産になりました。
    心配でしたら病院に行かれた方がいいと思います。

• 7月3日
  • ちびまむ

ちびまむ

そうだったんですね。。お辛かったですね。。明日、病院がやっていませんでした😢明日は仕事に行くことにします(*_*)仕事も家事も休めませんね(;_;)

• 7月3日
  • かよ

かよ

仕事は訳を言ったら休めるかもしれませんよ。
    病院やってなくても妊娠してたら多分診てもらえると思いますよ。

• 7月3日
あーや

私は出血ありませんでした。
続いているようなのですごく不安になりますよね。
今は横になって明日にでも病院にかかったほうがいいと思いますよ☺️

• ちびまむ

ちびまむ

明日朝出血止まっていなかったら電話して受診した方がいいですかね(*_*)

• 7月3日
ぴょん

着床出血では無いでしょうか

• ちびまむ

ちびまむ

着床出血ではないと思います…排卵が1週間程遅れて、生理予定日頃茶色いおりものでて着床出血したので。。それに生理予定日から1ヶ月弱経っていますので(><)

• 7月3日
ゆみ

私も一度流産しました。

茶オリがあって数日で鮮血に変わって血の塊が出て流産しました。

• ちびまむ

ちびまむ

私もそのような感じかもしれないです。流産するのかな…

• 7月3日
  • ゆみ

ゆみ

私も今5週なのですが生理痛のような軽い痛みがあります。
    また同じことが起こったら嫌だな、、

• 7月3日
  • ちびまむ

ちびまむ

同じくらいのママさんだったのですね!初期は受精卵側に問題があるって言われました。なので流産という形になってもあまり気にせず、、と行きたいところですがせっかく着床したのに…悲しくなってしまいますよね(*_*)

• 7月3日
ちびまむ

皆様親切な回答をありがとうございました。本日病院へ行ったところ、流産していました。昨日今まで経験のない様な塊が出たので、恐らくそれが胎嚢だったと思います。。そんなに痛みはなかったので淡い期待を抱いておりましたが、、、初期の流産はよくあること、昔の人は妊娠4〜6週くらいでも、生理が遅れてきたって思って流産に気付かないことがほとんどだったんだよ、と先生に言ってもらい、皆様の温かいお言葉もあり、次頑張ろうと思いました!回答してくださった皆様、ありがとうございました!