※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

体外受精で1つの胚盤胞を凍結(4BA)しました。妊娠できるか不安で、採卵再びは憂鬱。娘に弟か妹を作りたい。

2人目不妊治療中で人工授精7回やりましたがダメでした。
体外受精に挑戦中で、23個採卵出来たのですが
凍結出来たのが1つ(6日目に胚盤胞になり4BA)でした。

4BAで妊娠された方いらっしゃいますか?
もし、凍結した1つで妊娠継続出来なかったら
また採卵からと思うととても憂鬱です。
身体も心もボロボロになっていくのが分かります。

娘に弟か妹を作ってあげたい😢

コメント

ちも

こんばんは😊
私も2人目不妊治療中です。

1人目から治療していて、人工授精7回…顕微2回目の子です。

最初4AAを移植しましたがダメでした。
次に3日目分割胚を移植して妊娠、出産に至りました。

最近、残りの凍結胚4ABを移植しまして、着床はしましたが流産しました。

グレードばかり気にしすぎるのもあまり良くないように思います。

先日2回目の採卵をしてきました。明日凍結確認です。

ユウキ

4baの凍結胚盤胞で着床経験があります☺️珍しいし子宮外妊娠という結果になり、7週で中断しましたが、手術までは元気でした😌
私もそのときは3個しかとれなくて、しかも成熟卵が1個、その1個で着床までいってます💪
私は成熟卵がとれにくく、顕微鏡受精の結果もあまりよくなくて、毎回とっては移植、とっては移植で、3回採卵、3回移植でここまで来ています。

採卵と移植の繰り返しは心身ともにダメージが大きいと思いますが、卵ちゃんは量より質だと思っているので☺️
えらばれし卵ちゃんを信じてあげてくださいね🤗

m.ymamam

その気持ちめちゃめちゃ分かります!私も人工授精7回挑戦してかすりもせず、体外受精をして多嚢胞ということもあり卵は26個ぐらい取れたのですがそこから受精したのは18個とかだったのに、胚盤胞まで育ったのは2個だけしかも、1個は6日目胚盤胞4abもう1個は5日目胚盤胞4bcでグレードも悪くほんとにショックでした💦あんなに卵取れたのにどうしてたった2個しか胚盤胞育ってくれなかったのと悔しくて泣けたりもしました。
でも、そのうちの4bcのグレードのあまり良くなかった卵ちゃんが頑張ってくれてもうすぐ会えます♡
グレードは見た目で卵ちゃん生命力ほんと大切なんだなと思いました。
今はたくさんの卵の中から頑張ってくれた卵ちゃんを信じてあげてみてください😊