※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kih07
妊娠・出産

安定期後に引っ越し予定で、母子手帳は現住所で受け取れますか?東京都在住です。

7週目の初マタです。
安定期に入ったら引っ越しをする予定なのですが、母子手帳は現在住んでいるところでもらえばいいのでしょうか?
東京都在住です😞💦

コメント

ルニー

安定期までだとまだ日があるので、
今、住民票を置いてる所で貰えば大丈夫ですよ(^^)

ぇり☆.

今貰った方がいいですよ(。◕ ∀ ◕。)
安定期までは今住んでる病院でやるんですよね?その後病院変えたりしても母子手帳あれば続きから検診出来ますが、無かったら血液検査とかまた最初からやらないといけなくなる場合もあるようなので(・・;)
色々記入する欄ありますが住所など変わるんでしたら記入は引っ越してからがいいと思います^_^‼︎
保健所の人に伝えたら色々説明してくれると思いますよ^_^‼︎

かい

今月新宿から港区に引っ越しました。

母子手帳は現在お住まいのところで発行してもらうことになります。
母子手帳、補助券はそのまま移転先で使えますよ(^ー^)

ただ超音波のチケットは区によって使える枚数が違うので、
私は三枚もらいましたが港区で使えるのは二枚でした。

ゆきのっち

私も、最近母子手帳もらいました☆私は、まだ籍も入れてないし、住民票移してないので、実家の住所になり、病院に相談したら、実家の住所の保険センターでもらうようにと言われました(^ ^)
実際保険センターでは、中の補助券だけ、住所変更したら、交換になると言われました(*^^*)

kih07

ありがとうございます(^^)

kih07

病院は引っ越す所の病院へ行ってるんです。
とりあえず保健所へ行ってみます!ありがとうございます。

kih07

そうなんですね~(^^)!
ありがとうございます!

kih07

私もこれから籍をいれるので…。
ありがとうございます(^^)