※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中のつわりと風邪に悩んでいます。風邪対策や食事メニューを教えてください。

妊娠中、つわり中の風邪…皆さんならどうやって治しますか?
今朝から寒気がして午後から喉が痛むのとくしゃみ、鼻水、鼻づまり、若干のだるさに悩まされてます・゜・(ノД`)・゜・おまけにつわり。
つわりは常に気持ち悪くてたまに吐くって感じです。風邪がこれから悪化しそうな気がして怯えてます😢今も寒いです。
早く治したいです!オススメの風邪対策や、食事メニューがあれば教えてください!

コメント

妊娠中は抵抗力が落ちているので、風邪もなかなか治りにくいですよね💦
私は産院で漢方を出してもらって、1ヶ月かかってようやく治りました💦
早めに受診される事をおすすめします😣
お大事になさって下さい🍀

なみ

妊娠5wで咽頭炎になりました。自然治癒を目指して投薬せず、蜂蜜大根を作ったりしていましたが悪化し気管支炎に。
かかりつけの内科を受診し、漢方薬と弱めの吸入薬を処方してもらいました。
それでも2週間以上咳が止まらず肋骨にヒビがはいりました😭

悪化する前に病院を受診した方が良いかと思いますよ。
お大事に、、、

• えり

えり

わ~!悪化することよくあるんですね(><)昨日一応内科に行ったんですが妊娠初期は器官形成の時期だからまずは自力で頑張ってみましょうって言われて😳💦
    今日一日様子を見て、悪化するようであれば明日産婦人科に行ってみます。アドバイスありがとうございます!
    そして蜂蜜大根!久しぶりに聞きました。今日食べます…笑

• 7月3日