※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きて寝かせられず、24時間子供と一緒で疲れています。他のお子さんは朝まで1人で寝ているのでしょうか?

子供が寝てから自由時間…そんなの夢のまた夢です。
未だに添い乳で(夜間断乳失敗しました)、寝てからも腕枕かラッコ抱きで私に触れていないと起きてしまい子供が寝ててもそばを離れられないです…
夜中も泣いて何度も起きます…
もうあと2ヶ月で2歳になるのにうちの子だけじゃないのかと少し不安になってきました。
起きてから寝るまで…いや、24時間子供とびったりで疲れるときがあります。
みなさんのお子さんは寝たら1人で朝まで寝てますか?

コメント

二人とも時々起きますが、朝まで寝ます!
やはり断乳するのが一番かと思います😭遅くなるほど大変になります…

にこちゃん

上の子も下の子も夜泣きなしの朝まで爆睡です😌✨

やっぱり早く断乳する方が、沢山寝てくれると思います😂❤️

Karenmama☆

私は2歳4ヶ月で断乳しました。それまでは毎日添い乳で夜中も何度か起きてその度に添い乳、、。たまたま娘が入院する事になりそのときに断乳にしました。断乳してから一週間くらいまでは一回起きて泣いたりしてたんですけど、一週間すぎてぐらいから朝までぐっすり寝るようになりました。本当にやめて楽になりましたよ!寝るときも眠たくなったら勝手に寝てくれるので。お母さんがしんどくなってきたら断乳したらいいと思いますよ。

クロナツ

うちも未だに添い乳です😅
うちは今でも夜中に1、2回起きます。たまーに朝方まで起きないこともありますが、夜中に起きたときも添い乳で即寝です。
断乳は考えてなくて言葉をちゃんと理解できるようになったらか、2歳の誕生日を目安に卒乳かなと思ってます😌
断乳は3日~1週間泣かせるとよく聞くので、いつかは離れる事だし自分がツラくなければいいかなーと思います😅

ゆち

上の子は11ヶ月のときに夜間断乳さらっとできてから通して寝てくれるようになりました!妹が生まれてから最近たまーーに軽い夜驚症のような症状がみられますが、目覚めてはいません。

下の子は添い乳をしてしまってるため、夜間断乳はてこづりそうですが、今日から気合いでがんばるところです!

ここまま

上の子2歳1ヶ月で妊娠が分かり断乳したのですが、
それまでは添い乳&べったりで夜中も何度も泣いて起きておっぱい飲んでの繰り返しでした!
断乳後はおっぱい触って寝てるんですが、朝まで寝たり、夜中ぐずったりバラバラで今も継続中です(^◇^;)

でも大分ましにはなりました!

おっぱい離れするなら早めがいいのかなと思います😭

とりあえず、おっぱい大好きで添い乳は中々寝ないんだろうと思います💦