※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてストレスやばいです家のことはホントに一切何もしな…

旦那にイライラしてストレスやばいです
家のことはホントに一切何もしないし育児も娘がパパ嫌なので私です。毎日私が文句言っているのを見てるから嫌いなのかなと反省もありますがほんとに文句しか出てこないくらい食べたものは片さないビールの缶もそのままおまけに足は臭い…
先日義母たちとご飯に行ったのですが帰る時に旦那とこのあとのみ行ってもいいかと義母に聞かれました。
子供の寝かしつけや当たり前に飲みに行けること、旦那も断らないことにイラつきましたが義母もそーゆー誘いをしてくるところ気に入らないです。
ただでさえ2歳の娘のイヤイヤ期で勘弁して状態なのにもちろん旦那も仕事は頑張ってくれてますがほんとに全てにイライラしてしまって(*_*)
もうどぉすればいいのやら…
どうしたら優しくなれるのやら…

コメント

りーちゃん

この状況で優しくなれませんよ😩

娘さんもきっと、パパは遊んでくれないと思って好まないんだと思いますよ💦

子供は遊んでくれる人や自分をよく見てくれる人が大好きなので!

義母さんはちょっと子育て経験者とは思えない言動ですね。どういうつもりなのか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとにイヤイヤ期の娘よりも旦那の方がタチ悪すぎて夜勤もでて家にいないで欲しいぐらいです🤦‍♀️
    パパあそぼーってたまに娘がいってもちょっと待ってねーとゲーム優先そりゃなつかないわけですよね。
    義母は子供5人いるのにそんな感じです。お金貸してとも毎月いってきて頭おかしいです

• 7月2日
u

義母の飲みの誘い、驚きました!
普通遠慮すると思うけど、、、そりゃイライラしますね❗️
優しくする必要無いと思いますが、、、やんわりとやって欲しいことを伝えて、改善してくれるの待つしかないですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ご飯だけで解散しますよね子供もいるんですもん笑
    しかも毎月お金貸してといってきます笑
    やんわりと言うことが出来なくてどうすれば優しく接することが出来るのだろうと悩んでます笑
    つい喧嘩口調で言ってしまいます…
    旦那は怒らないタイプなのでまたガミガミ言ってるなーぐらいでいつも流されて尚更むかつきます🤦‍♀️

• 7月2日
もちもち

足が臭いで笑ってしまいましたが、読んでいてこちらまでイライラしてしまうくらいの状況です…。
登場人物が無神経な人間だらけの中、一人で育児と家事をを抱えてさぞ大変な思いをされているかと思います。本当に毎日お疲れ様です。
旦那さんも旦那さんですが、義母も曲者感満載ですね…🙄

旦那さんは指示しても家事をしない感じでしょうか?
我が家も家事は手伝わないどころか同じく自分で出したゴミすら捨てない、子供が泣いていてもゲーム中であれば放置などで度重なる喧嘩をし、その結果、私が忙しいときに指示したことは渋々やるようにはなりました。(家事のクオリティはさておき…って感じですが笑)
子育ては母親だけでなく父親の役目でもあること、育児は手伝うという意識ではなく参加するという意識付けてくれなきゃ困りますよね…。
なにしろ、旦那さんが変わってくれないことにはこちらも優しくできないですし、仮に感情を押し殺して優しくしても長くは続かないと思います😭

私も同じような悩みを抱えていたので思わず長々とコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片してと言っても後でやるって毎回言われます洗い物私がやるんだから下げるぐらい今やれよとほんといつも思ってます。
    きちんと話し合わなきゃダメですね。
    私がいつも一方的に怒って旦那はハイハイって感じで流してくるので結局片すのも寝る前、散らかってても気にしないタイプなので私がせっかちで気になったらすぐ文句言いながらもやってしまうからダメなのかもしれません😭

• 7月2日