※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ中に右腕がボキッとなりました。泣かずにそのまま寝たけど大丈夫でしょうか。様子を見てもいいですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。先程寝かしつけのために抱っこ紐に載せようとしたところ、右腕がボキッとなりました。本人は泣いたりせず、そのまましばらくしたら寝たのですが‥大丈夫でしょうか😣様子見てもいいですかね‥

コメント

文章だけでは分からないので、不安なら朝一で病院行った方がいいと思います💦

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

コメントありがとうございます。明後日もともと予防接種で病院に行きます😣

• 7月2日
もちこ

大丈夫だと思いますよ。
脱臼とか骨折なら絶対泣きますから

コメントありがとうございます。安心しました😭その後も泣いたりせず起きても動かしています。

• 7月2日
MaMa

関節がボキって鳴ったってことですかね?
無理やり腕を折り曲げて…とかでない限り、異常はないと思いますよー😊

コメントありがとうございます。関節の音だったのかよくわからないんですが‥腕を無理矢理曲げたりはしてないです😣

• 7月2日
  • MaMa

MaMa

抱っこしただけで関節が鳴ったりするので、それだと思います!
    私なんか抱っこ紐ごとすっ転んだ経験ありますが、息子は少し頭皮が傷ついた程度で無事でしたよ笑
    当時はめっちゃ焦りましたが、意外と赤ちゃん強かったです🤣

• 7月2日
ビビ

息子もよく首や腕がポキポキなります!
痛がったり泣いたりしないので、そうゆうものなのかなって思ってます🌱

コメントありがとうございます。なりやすいんですかね?でも同じような経験している方がいて安心しました💦

• 7月2日
めろん

私の息子もよくポキポキなります😄
最初は折れたっ⁉︎と驚きましたが、痛がる様子もなく笑ってました🤣
初めは驚きますよね💦
でも、大人もしゃがむ時、膝の関節がなったりするので、それと同じなんだろーなーと思ってます😄

回答ありがとうございます。大人と同じと考えれば気が楽になりますが最初本当にびっくりしました😭うちの子もスヤスヤ寝てました笑

• 7月3日