※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-猫
子育て・グッズ

子育て支援センターでの嫌な経験について相談です。他のお母さんたちからの冷たい視線に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

子育て支援センター。
子育ての相談をしたり。
子供達を遊ばせたり出来るスペースがあったりする施設ですが。
よく行くよ!って方おられますか?
私は、正直子供達を遊ばせるスペースへ連れていくのが少し苦手です。
連れていって、遊ばせる分は全然いいのですが。
固まって話してるお母さん方で。
うちの子供が、その固まって話しているお母さん方の前を通ったり、そのお母さん方のお子さんが遊んでるものに手を伸ばしに行ったりすると。
(何?この子、誰の子供?)みたいな、冷たい視線を子供に対して向けて周りをキョロキョロする方がおられたりして。
それが、すごく嫌で(-_-;)
それが、小学生ぐらいの子供ならまだ分からなくもないですが。
まだ、1歳や2歳の子供なら、前を通ったり、他の子が遊んでいるおもちゃに手を伸ばしたりするのって当たり前な様な気がするんですが。。。
なんだか、同じ子を持つ母親とは思えない様な視線で、嫌な思いをしたことがあります。

皆さんは、こんな経験したよ?とか
嫌な気分になった。。。
など、ありますか?

コメント

♡

支援センターに来てずーっと携帯いじってるお母さんがいます。
その子供は息子や他の子が遊んでいるおもちゃを取って回ってて、お母さんは携帯見てるから見てないし、とても嫌な気分になりました💦
大事な連絡をとっていたのかもしれないですが、しっかり自分の子供を見ていてほしいです。。

  • ma-猫

    ma-猫

    はっ?!
    そう言えば。。。そういったお母さんよく見かけますね(-_-;)

    どんだけ、携帯が忙しいのよ?
    って、突っ込みたくなるぐらい携帯ずっといじってるお母さん。。。
    外に出てそれだと。
    家でもそーなんだろうなって思っちゃいますね😥

    • 7月3日
にこにこぷん

体調不良以外は毎日行ってます(^○^)
周りをキョロキョロって、ママを探してるんじゃないですか??冷たい視線はいただけないですけど^^;
うちの子が、お友達の使ってるおもちゃに手を出したら、「今、お友達使ってるでしょー?こっちで遊びなさい。」とか「貸して!って言いなさい。」とか言って、ママには「すみません。」って声かけます。大概「いいですよー」って言ってくれます。内心は分かりませんが、、、お友達には「一緒に遊んでいい?」って声かけます。(^○^)
嫌な気分。。。
イヤイヤ期のお友達に毎回狙われてるかのように、うちの子供が突き飛ばされます。笑 その子の親が大げさなくらい謝罪してくれたら「いえいえー」とか言えるけど、自分の子供を擁護してからの謝罪なので、もやっとします!笑
成長したらいつかはうちの子もイヤイヤ期は通る道。おもちゃの取り合いしたり一緒に遊んだりして子供なりに社会を学んでるんだ!!と思うようにしています!

  • ma-猫

    ma-猫


    そのキョロキョロが、固まったお母さん方同士で。
    「なんなの?は?」みたいな感じで、見合わせてたんです。。。(-_-;)

    個人的な都合ではありますが。
    丁度その時、第2子を妊娠中でかつ、お腹が大きく。
    追いかけることが出来ないこともあり。

    なおかつ、お母さん方の表情見た瞬間。
    うわっ。。。って思てしまって動けませんでしたね。。。

    それに、手を伸ばして少し触っただけで。
    横から取ったりとかしてないんですよ😱

    側に旦那も居たんですが。
    旦那がそーっと私の側にきて。
    「あそこに固まってる連中感じ悪すぎて近づきたくないわ」って言ってました😅


    いやー。。。
    突き飛ばされるのは、最悪ですね😅
    私の娘もイヤイヤ期で。
    何が気に入らないのか。
    息子を突然、突き飛ばしたりします😥
    しかもいつも、ヒヤッとするような、物があるところで。
    突き飛ばすので、反射的に、「こら~」ぺちん✋!ってしちゃいます😅

    でも、よその子に自分の子供が突き飛ばされたら。
    目が点になっちゃいますー
    きっと(笑)
    それか、突き飛ばした子供に「どーしたの?(笑)」って聞くかもしれません(笑)

    • 7月3日