※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけやんきー
お仕事

豊田市、日進市、東郷町、みよし市(愛知県)在住で働かれているママさん…

豊田市、日進市、東郷町、みよし市(愛知県)在住で働かれているママさんにお聞きしたいです。

託児所付きで週1日か夜か週末働こうかなと思っていますが、短時間や週に1回しか働いてないよと言う方いますか?
またどんなお仕事をされていますか?
参考までにお聞きしたいです💦

コメント

momo

託児付きで週一なら働かないです。

夜は体力的には大丈夫ですか?
その間旦那さんが見るわけですよね?何かあった時の対応や旦那さんも了承済みなら夜にします

週末働くと家族の時間が減るので😭

• たけやんきー

たけやんきー

週1なら土日のどちらか数時間、平日なら託児所付きで週に何回かで考えています。
    旦那さんは了承済みです。

• 7月3日
  • momo

momo

託児付きですと限られてくるのでその仕事が嫌なら土日どちらか数時間働きます😊

でも旦那さんが了承済みなら夜に少し働くのも手ですね😊

• 7月3日
  • たけやんきー

たけやんきー

私の友達に焼肉屋で夜働いている子もいるのでそれで旦那は理解してくれているのかなと思います。
    momoさんはお仕事されていますか?

• 7月3日
  • momo

momo

私は同じく託児所月を探していましたが
    探すのをやめました。
    日中働くにしても子供が熱を出したとかで結局保育料払うので赤字と言うのを聞きました😖💦

• 7月3日
  • たけやんきー

たけやんきー

たしかに保育料で赤字になるのも結局意味ないですよね💦
    私も育休中でしたが保育園全滅と同時に二人目流産して退職しましたが、会社側やめて6年以内に復帰できる制度があると言ってきてそれに加入しているのですが、幼稚園にいくようになってから復帰しようかと思っていました。でも、一緒に働いていた元同僚の中では子供二人を保育園探して預けて月8万の保育料を払っているけど給料が丸々なくなるので、もう仕事やめると言ってやめていった方もいました💦

• 7月3日
momo

保育料かかるうちは働かない方が逆に赤字回避にも繋がるのかなと思います。
働いて疲れて体壊したらまたお金もかかりますし😖

二人目考えているということでしょうか?
もしそうであるなら、それで取ってくれる所も限られてくると思います。

• たけやんきー

たけやんきー

考えていますが、一人目を不妊治療で授かったので二人目も一応病院通っています。が、長引きそうなので今は働くことを考えています。

• 7月3日
  • たけやんきー

たけやんきー

以前の職場でも妊婦を雇っていたりもしていたので会社に理解されにくいことは分かるので妊娠してないうちに働いておきたいなと思っています💦

• 7月3日
  • momo

momo

そういうことなんですね。
    通院もとなると何かと大変かと思いますので夜もしくは週末旦那さんに見てもらって働く方がいいと思います😊
    その方が保育料かからないので満額手元に残りますし!

• 7月3日
  • たけやんきー

たけやんきー

そうですね。夜か週末考えてみます。

• 7月3日
荼枳尼天

三好のイオンで働いていました。
下の子を保育園に預けて平日、週末も働いていたのですが、子供の風邪が多く、結局退職してしまったのですが💦
週末だけの学生さんバイトもいるので、週末だけでも大丈夫かもしれません。ただ、週1は仕事を覚えても間が空いてしまうので難しいかな〜💦

週末、旦那さんがお子さんをみれるようなら保育園に入れずに働いた方が効率的かも知れません。病気しても旦那さんに預かってもらえるなら仕事上は必ず出れる訳ですし。
週末に働いてくれる人は飲食やイオンなどの小売店サービス業では重宝されるのでおススメです。
私の働いていたイオンは年齢層が高く、孫がいる世代の方が多い印象でしたが、皆さん理解あり働きやすかったですよ〜!

• たけやんきー

たけやんきー

外食や小売店、考えていました!やっぱり週末働くのが効率いいですよね😊

• 7月3日
ぷう

フォトスタジオ データ

• たけやんきー

たけやんきー

フォトスタンドデータでお仕事されているんですか⁇

• 7月3日
  • ぷう

ぷう

すみません…誤発信です( ; ; )検索画面と間違えてました。

わたしは時短5日勤務ですが、託児代が高く、割りに合わないなぁと思いながら働いているものです…

• 7月3日
  • たけやんきー

たけやんきー

大丈夫ですよ^_^

そうなんですね💦やっぱり託児代高いんですね😭
    教えていただきありがとうございます。

• 7月3日
  • ぷう

ぷう

手取りから託児代引くと、時給300円で働いてる感じですね。笑

良い仕事が見つかるといいですね!

• 7月3日
  • たけやんきー

たけやんきー

やっぱりそんな感じなんですね😭
    私も保育園申請前に調べたら旦那の収入で計算されて月5万の保育料になることがわかりやめてよかったと思いました😭

ありがとうございます

• 7月3日

「お仕事」に関する質問