※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家族・旦那

共働きで時短パートで働いています!旦那はいつも残業で帰宅が21時頃です…

共働きで時短パートで働いています!
旦那はいつも残業で帰宅が21時頃です。
もし、子供を寝かしつけている最中に自分も寝落ちしてしまった時は旦那が食べた食器はだれがいつ洗いますか?

昨日寝かしつけ途中で寝落ちしてしまい、旦那が洗ったのですが自分が食べた分だけの食器を自分で洗ったら今日私にありがとうくらい言えないの?と言われました。

コメント

meee

うちの旦那は同じ状況だったら
多分シンクにそのまんま置いといて
私も何も言わずに次の日
洗うと思います🙄💦

でも、やったからってありがとうを
求めるのはどうかなーと。
自分が食べた分だけだし……笑
図々しいなーって思いますが、睨みながらありがとって言って終わらせると思います。笑
それかそれがめんどくさいから、
そのまんま置いといていーよーって
事前に言っときます☹️✨

• 🐶

🐶

素晴らしいです😭ありがとうは?と言われ頭にきて言い合いしちゃいました、、
    私も睨みながらありがとう💢と言えるくらい大人にならなきゃですね!

• 7月2日

旦那がシンクに水をつけた状態で放置です!
たまに洗ってありますが…

自分が食べた食器を洗って『ありがとうくらい言えないの?』ですか??
なら『あなたのご飯作ったからありがとうは?』『あなたの服を洗濯したからありがとうは?』って言いたくなります!!

恩着せがましく言われるなら、そのまま置いといてくれた方がいい

• 🐶

🐶

ありがとうは?と言われるなら放置の方が断然マシですよね!
    ♡v_v♡さんが仰っているように私もご飯作ったり洗濯してるんだからありがとうは?と言いましたが、俺が稼いだ金で生活してるんだろ?と言われました💢

• 7月2日

退会ユーザー

うわーうちの旦那も言いました!それ!!
    あなたの稼ぎだけで生活してませんが…?って感じです

• 7月2日
  • 🐶

🐶

私も同じこと言いました!(笑)なんで働いてるのが偉いって考えなんでしょうね古すぎます💦

• 7月2日
ゆきんこ

ありがとうの気持ちを忘れちゃいけないのもわかるけど
「じゃあ貴方は自分がいない時間自分に変わって育児をしてる私にありがとうは言えないの?」感じですよね😅

• 🐶

🐶

そうです!それです!!
    フルで働いてるのがそんなに偉いのか?何様?って感じです💢こっちだって睡眠時間削って夜泣きに対応してたりするのに!

• 7月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

自分が使ってない食器も全部洗ってその発言ならまだ許せるけど、自分の食器なら自分でやりなよって感じですよね笑笑
    こっちはこの子のママであってあんたのママじゃないしママを求めてくるなら自分のママの所に帰れよって感じですよね( ̄▽ ̄)

いつもお疲れ様ですm(_ _)m
    私もパートしてるので分かります😢

• 7月2日
  • 🐶

🐶

こんな可愛くない大きい子供産んだ覚えありません!これ以上とやかく言うならママに返却します(笑)

• 7月2日

えっ、自分が食べた分じゃん。
私毎日洗ってますけど?ありがとうは?って言ってやりたいですね😣

• 🐶

🐶

同じような事言ってやりましたが、俺が稼いだ金で生活できてんだろ。と言われました!令和にもなって未だに昭和みたいな事言っている奴が旦那なんて、、うんざりです💦

• 7月2日
めーぷる

うちも共働きです。
旦那は自分で洗います。なんなら私の分も洗ってもらいます。作るの私、洗うの旦那、みたいにいつのまにかそんな風になってました。
ありがとう言えってむかつきます。じゃあお前はいつもありがとう言ってるのかってことですよ。
旦那さんの言ってることおかしいし間違ってます。世の中の主婦を敵に回しますね笑

• 🐶

🐶

旦那様優しいですね😭✨
    世の中の主婦を敵に回す絶対言っちゃいけない発言ですよね!

• 7月3日
ママ

私がズボラで 食器は水につけておいて、次の料理の前に洗うという感じなので、夫も軽くゆすいで水につけてあるだけだと思います💦
というか、私が寝ちゃう程遅い時は私はご飯作らないで、夫が勝手に卵や肉 焼いたりしてます。夫は使った調理器具は基本すぐ洗ってます💭

次の料理の前に洗うので、当然 朝はお皿が溜まってますが、私はパートで夫は午後から出勤とか夫は休みとかなら 置いてある分全部 洗っておいてくれますよ😌

自分の分を洗っただけで「ありがとう」を求められたらウザすぎます😂
まず「作ってくれてありがとう」でしょ😊😊😊と。

• 🐶

🐶

私も自分で色々やってくれる旦那様と結婚すればよかったです😣本当に手のかかる可愛くない大きな子供です、、

• 7月3日
mam

私達の生活毎日そうです!
普段子ども達よ寝かしつけと共に
私も寝てしまって、
旦那が食べた夕飯の食器は
シンクに置いたままです!
朝になって朝食の
食器と共に洗ってますよ😊

旦那が自ら食べたあとの食器を
片付けたことはないです…笑

• 🐶

🐶

自分が食べた食器くらい片付けろや!!!の一言ですよね💢

• 7月3日
  • mam

mam

何回も腐るほど言ってますが
    なかなか…
    育った環境が違うんだな~と思って諦めました。
    旦那の実家では母が下げてあげてたんです😱😱

• 7月3日
3kids♡

うちの旦那は絶対なにがあっても食器の洗い物だけはしてくれません💦
なぜか聞くと自分が洗うと汚れが落ちてない気がするらしいです。笑
なので次の日の朝一にイライラしながら私が洗います😅
でももし洗ってくれてたら私から昨日洗ってくれたん?ありがとう😭✨と言ってしまいます。
共働きだし助けあうのは普通なんですけどうちは褒めて伸ばそう作戦なんで気付けばおおげさに感動して褒めます!笑
ありがとう言えないの?なんて言われたら嫌味のように毎日、今日も私より稼いできてくれてありがとう。と言い続け、あなたは働いて家事育児までしてる私にありがとうも言えないの?と言っちゃいます。

• 🐶

🐶

うちも結婚当初は褒めて伸ばす作戦していましたが、褒めてもなにもしないのでやめました😣(笑)
    そのフレーズいいですね!言ってみます!

• 7月3日