※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

生理が来て、人工授精6回目失敗。体外受精への不安。採卵の痛みや仕事との両立、精神的ダメージ、費用など。体外受精経験者の方のお話を聞きたいです。

たった今生理来ました。人工授精6回目撃沈。これが最後だったので、体外受精にステップアップ確定です。採卵の痛みや仕事と両立できるか、これでダメだった時に受ける精神的ダメージ、お金のこと…不安でいっぱいです。体外受精された方、なんでもいいのでお話聞かせてください。

コメント

さくら🔰

どきどきしますよね。けどステップアップを決断されたのは正解だと思います!
採卵は痛くありません。通院も人工受精よりも少なくなる可能性があります。お金はすごいです‥。ですが共働きならなんとかなります!ただ‥。だめだったときの破壊力は半端ないです。😢

• sumirepan

sumirepan

どきどきです。採卵、うちの病院は局部麻酔なんですが痛くないんでしょうか…💧
    ダメだったときのショックは人工授精の比じゃないでしょうね。それが一番キツイです😅

• 7月2日
  • さくら🔰

さくら🔰

私のクリニックでは、低刺激での採卵しかしてくれず、採卵数が5個前後なので麻酔なしでしたよ。笑
    それでも耐えられました!恐いですけど痛さは大丈夫です。なので安心してください。😊
    良い結果が出るよう、祈りましょう。☺️

• 7月3日
よっち

私も6回人工授精のあと体外受精にステップアップして授かりました。
お金のこと、仕事のこと、精神面や肉体面の苦痛、色々心配ですよね…
お気持ちお察しします。

• sumirepan

sumirepan

心配だらけです。よっちさんは何回目の体外受精で妊娠されましたか?差し支えなければ教えてください。

• 7月2日
  • よっち

よっち

私は運良くと言うのか、1回目の体外受精で授かれました。
    ものは試しだし、これでダメでも気にしない!っていう気持ちで挑みました。
    採卵もそれなりに数が取れたのもあったから、そういうモチベーションでいられたのかもしれないですが…

• 7月2日
  • sumirepan

sumirepan

ありがとうございます。1回目でできるといいなぁ。これまでがダメ過ぎて明るい未来が描けません😭
    ものは試しでがんばります。ありがとうございました😊

• 7月2日
coco

体外にステップアップされるんですね^_^
妊娠の近道ですね❤️
私は3回目で妊娠でした。
人工も6回しました。
でも、本当やってよかった!
採卵も怖いですよね!
私は全身麻酔だったので痛くないです!
それより毎日注射のがきつかったかな?
仕事の合間に抜けていってました。
お金はたくさんかかりますけど、また溜めればいいので
助成金も出ますし、大丈夫です^_^私お金あまりないけどやりました笑笑

• sumirepan

sumirepan

ありがとうございます。そうですね。妊娠の近道と考えればいいんですよね😊前向きに頑張ります!

• 7月3日
hyuhyu🔰

いろいろ不安ですよね😣
私も少し前に4回の人工授精撃沈で今周期から体外受精に向けて注射の毎日です。
自己注射だと倍くらい費用が変わると言われたので病院に通っているのですが片道1時間半程...めげそうです。
(これくらいで疲れてたらダメですが。。)
妊活を始めてからパートにしたので時間に少し融通がきいてます。フルタイムでがんばっている方もいるみたいですごいなぁと思います。。
あと、やっぱりダメだった時のダメージを今から考えて勝手に凹んだりしてます😓大変な思いをしてる分すごいんだろうなぁ...と。
まだ採卵前でご質問の回答になってなくてすみません。。

• sumirepan

sumirepan

いえいえ、同じ立場の方からお返事嬉しいです。
    自己注射の方が高いんですね😳お互いがんばりましょう!

• 7月3日
ka

私は3回目で妊娠しました。お金はかなり高かったですが、県からも市からも助成金がもらえたので、助かりましたよ😄
採卵前の卵を育ててる段階がおなかが痛くなったり、だるくなったりして仕事が辛い時がありました😥うちは採卵は卵の数で部分か全身か麻酔を先生が決めてくれる感じでした!全身でやりましたが、終わった後は生理痛の少し重たい感じくらいだったので横になったいたらよくなりましたよ!

生理が来るたびに気持ちが落ち込む気持ちとってもわかります!無事授かりますように!

• sumirepan

sumirepan

採卵前の体調も未知数ですね😥私も全身麻酔したいくらいなんですが、病院の方針で局部麻酔しかなく、怖過ぎです💧

• 7月3日