※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食に卵白を挑戦したいが、冷凍は不向き。毎回ゆで卵を作るのは大変で、他に方法があれば教えて欲しい。

生後10ヶ月の男の子を育てています!

最近離乳食で卵黄をクリアできたので
卵白に挑戦したいと思っています(^^)

明日の朝から挑戦したいので
今ゆで卵を作っているのですが、卵白は冷凍には不向きとネットにかいていました💦
卵黄は冷凍していたので2日後に出したりもできたのですが😭
卵白は毎回ゆで卵を作らないとダメですよね💦
むしろ前日の夜のゆで卵を明日の朝あげるのもあんまり良くないですかね?💦

でも最初は耳かき1さじ程度しかあげないのに
毎回は大変だなぁ💦と思ってしまいます💦
(ズボラですみません😭)

みなさんは毎回ゆで卵を作っていらっしゃいましたか?
他にオススメの方法などあれば教えて頂きたいです😢❣️

コメント

いのこ

病院の健診で栄養士さんに、もう卵黄終わったらゆで卵じゃなくて全卵の卵焼きとかでもいいと言われましたが…初めての子育てで不安だったので、毎回食べる前にゆで卵作っていました🐣
面倒ですよね💦

• みきゃ

みきゃ

卵焼きでも大丈夫なんですね!私も初めてで慎重になってしまってます💦特に卵は怖くて😭やっぱり毎回ゆで卵作るのが安心ですよね🙆

• 7月4日
smile

私も今卵白耳かき3です!😊同じくめんどうで前の日の夜に湯でたのを殻を剥かないでそのまま冷蔵庫に入れておいて、次の日の朝あげてます!(^^)

• みきゃ

みきゃ

卵白毎回ドキドキですよね!😭殻をむかない方法いいですねヽ(*´∀`)ノむいちゃうと新鮮さがなくなっちゃう気がしますし(笑)💦

• 7月4日
はーちゃん

今日から卵白挑戦しました。
毎回ゆで卵作るようにしてます。

• みきゃ

みきゃ

卵白ドキドキですよね!😭やっぱり毎回面倒くさくても作ってあげるのが1番ですよね!🙆

• 7月4日

電子レンジでゆで卵作れるやつありますよ~^_^

• みきゃ

みきゃ

えー!そんな楽ちんなのあるんですか!😂めちゃほしいです(笑)100均とかにはないですよね?😂

• 7月4日

退会ユーザー

100均だと温泉卵作るやつはみました💦
    3個作れるやつで千円ちょっとしたはずです^^;
    一つあると楽だな~と思いつつ買うか悩みます‥

• 7月4日
  • みきゃ

みきゃ

そうなんですか!😊
    やっぱりそんないい商品100均にはないですよね(笑)
    なんだかんだあると便利だと思っても、なかなか手が出せないですよね🤣

• 7月4日
mi

ゆで卵は毎回作ってます。
ほんの少ししか食べないので、大人のご飯でゆで卵を使うメニューの時に少しずつ取ってあげて、残りは親が食べてました。

• みきゃ

みきゃ

やっぱりそうですよね!😋これからはゆで卵多めのメニューが大人も続きそうですが(笑)毎回作る方が安心ですよね!

• 7月4日

息子が卵アレルギーで通院しています。
治療の為毎日卵白をあげなきゃいけないので、都度ゆで卵を作っていましたが、主治医から「毎日ゆで卵作ってるの?冷凍すれば良いんだよ」
と言われ衝撃でした😅💦

多少風味が落ちたりはしますが、数回分なら冷凍でも良いそうですよ💡
食べる直前に、温かいお粥やスープに1、2分混ぜれば大丈夫です!
長文失礼しました!💦

• みきゃ

みきゃ

息子さん卵アレルギーだったんですね😭💦そして冷凍していいのですか!私も衝撃です(笑)確かに!まだ風味とかそこまでわからないでしょうし、数回使うぐらいなら別に大丈夫そうですね😂‼

• 7月4日
ゆ

冷凍してました😂
確かに味や食感は落ちますが、とりあえずはアレルギーチェックが出来ればいいか…と思ってました(笑)
耳かき1杯〜小さじ1くらいだと、まだ味わうほどの量ではないですし、冷凍でも問題なかったです💡

• みきゃ

みきゃ

確かにそうですよね😂まだ味覚もそこまでわからないでしょうし(笑)とりあえずアレルギーチェックができれば良さそうですね😂やっぱり冷凍が1番楽ちんですね🙆

• 7月4日
みっこ

ゆで卵を冷凍して白身がゴムみたいな食感になったので、それ以来ゆで卵は冷凍していないです💦

私はズボラなので、毎回ゆで卵作るのは手間だと感じてしまい、卵黄クリア後はレンジで全卵をチンしてそれを冷凍して少しずつあげていました!
全卵だと冷凍できますし、卵黄クリアしてるなら仮に全卵でアレルギー出でも、卵白が原因とわかるので😅

• みきゃ

みきゃ

ゴムみたいな食感になるんですか!😲💦
    なるほど~!私もズボラなのでそのやり方いいかもです(笑)
    1度試してみたいと思います!😊

• 7月4日