※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
お金・保険

親の金銭トラブルでローンが組めず、マイホーム計画に不安。親の影響でローン審査に影響があるか心配。

実家の親が金癖がわるく、昔から借金ばかりしたり、人の連帯保証人になり逃げられお金を代わりに払ったりしてました⚡️滞納も多くブラックリストにものっててローンなんてもちろんくめないと思います。
最近知ったんですが、アコムとプロミスでもお金を借りていて今返してる最中みたいです。
19のときに車を買うとき、親のせいでローンが組めませんでした💔
今は結婚して姓もかわり、自分は滞納などはいっさいしていません。
今マイホームを建てる計画をしてるんですが、もちろん旦那名義なんですけど、実家の親のせいでローンが組めないとかってありますか?!⚡️⚡️
旦那の親はしっかりしている人たちなので大丈夫なんですけど、わたしの親のせいでローン審査が通らなかったら申し訳なくて、、今なやんでます⚡️

コメント

deleted user

旦那さんの名義なら問題ないと思います!!

  • ayk1094

    ayk1094


    ほんとですか?😭💔
    住宅ローンだと高額なので、結構審査厳しそうなイメージなので嫁の実家まで遡られたら困ると思って😭💔💔

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

先日住宅ローンの審査をしましたが、親のことまで確認されたり記入する欄などはなかったので、旦那さんの名前でローンを組まれ、あなたの親が何かしらそのローンに対して保証人にならなければ親は関係ないと思いますよ。

  • ayk1094

    ayk1094


    それなら安心です😭❤️
    親のことまで探られたら終わりだと思っていたので😅😭

    • 7月2日
りりり

大丈夫と思いますよ🥰
とりあえず仮審査してみたらどうですか?

  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよね🤭
    まだ工務店などを探してる最中なので決まったら仮審査頼んでみますね🤔👍

    • 7月2日
ママ

全く関係無いと思います!
仮にayapanさん名義にしたとしても問題ないんじゃないですか?
19歳の頃は未成年だから親の連帯保証などで確認されたんだと思いますよ!

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね🤭
    たしかに未成年だからかもしれないです!🤭⚡️
    それ聞いて安心しました😆

    • 7月2日
deleted user

私の親もそうです!! お金にダラシなく仕事も派遣をフラフラで ブラックリストで一括払いしかできません

先日 私も心配で ハウスメーカーも決まってませんがメインバンクの銀行に住宅ローンの相談行った際にききましたが

旦那名義なら 私の親は関係ないそうですよ 😊

また 二十歳すぎると ローンもクレジットカード私名義で作れましたよ!

  • ayk1094

    ayk1094


    同じ方が見えてホッとしました🤭💓
    銀行でそう言われたなら問題なさそうですね✨✨
    ほんといつまでも振り回されるのは嫌なので、自分名義でつくれるなら安心です😆✨

    • 7月3日
うーたん

ローンの審査はあくまで
旦那さん名義に対するものであり
主さまのご両親は全く関係ありません。問題ないかと!

うちは実父と旦那(義息子)で親子ペアローンにしたので、父も金銭関係の書類は提出してもらいましたよ。

  • ayk1094

    ayk1094


    よかったです😭❤️❤️

    ペアローンにすると、そうなるんですね🤔✨
    うちはそうではないので、大丈夫そうです😊

    • 7月3日