※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが1日に何回便をするのが普通かという質問です。最近離乳食を食べるようになり、便が増えて心配しています。固形の便が出たことがなく、下痢かどうか分からず、病院へ行くべきか相談したいと思っています。

便の画像載せてます。
気分が悪くなる方はご遠慮下さい。

あと4日で生後8ヶ月になります。
便のことで質問なのですが
みなさんのお子さんは1日に何回
便が出ますか?
うちの子は最近1日3〜4回します。

ここ2〜3週間離乳食拒否があり
ほとんど食べていなかったのですが
最近になり離乳食拒否がなおったので
離乳食食べてくれるようになりました。

それと同時か少ししてから
便が1日に何回も出るようになり
心配してます。

便ににんじんが混ざってることも多々あり
消化できていないのかなと心配です。

下痢なのか下痢ではないのかよく分かりません。

まだ固形の便が出たことがなくて
下痢との見分けがつきません。

画像載せておきます。
どなたか教えて下さい。

便以外は特に変わった様子もないのですが
病院へ行った方がいいですかね?

少し前に 胃腸風邪かな?と
いうことで、整腸剤をもらって
飲ませていたのですが
変わりなかったので3日程で
やめてしまいました😭

コメント

しぃ

8ヶ月のときはうちの子は1日に0〜4回でした!3日に1回とかもありました!

にんじんはそのままでてきますよー!!!今も全然にんじんとか大豆とかそのまんまの状態ででてきます!笑

うちもこんな感じのウンチでしたし、今もこんな感じです!ちょっと便秘気味のときとか固形のちょっと固めのがでてきますが、ほとんどこんな感じです!!なので問題ないと思います!!

新生児のときみたいにべちゃーっと水ぽいのが下痢かなと思います!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    良かったです😭
    心配してたのですが安心しました😭💓

    にんじんはそのまま
    でてくるんですね😳
    にんじん食べたら毎回
    そのまま出てきてたので
    消化できてないのか
    やめておいた方がいいかな
    って思ってたのですが
    大丈夫そうですね🙆‍♀️

    ありがとうございました😊

    • 7月2日