※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
家族・旦那

何だか疲れました。2週間ほど前から息子が下痢をしており、一週間ほどで…

何だか疲れました。
2週間ほど前から息子が下痢をしており、一週間ほどで通常便に戻りました。
でも、時々お腹が痛いと訴える息子。
普段はお腹痛いなどあまり言わないので心配です。
しかも、今日の夕方、熱が38.5℃ありました。
おかなも痛いと1時間近く訴えていたので、救急に連れていきました。
準備をしていると旦那が帰宅。「熱あるし、お腹いたいって言ってるから病院行ってくる。下の子見てもらって良い?」と聞くと返事なし。「置いていっても良い?」ともう一度聞くと「自分で決めなよ」と言われました。
下の子は見ててもらうことに。
病院つくと、上の子は元気😅
一応、便に血が混じってないかの確認の為と腸の動きを整えるため浣腸してもらいました。
息子は相変わらずお腹いたいと言っていますが…
家に帰ると、下の子のお風呂も入れずに寝かしつけ。帰ってくるなり、息子がどうだったかじゃなく「あなた、下の子にミルクちゃんと飲ませてるの?あなたが病院行ってから300もミルク飲んだよ?泣いたら抱っこじゃなくて、ミルクあげればいいんだよ」と言われました。
その後に「上の子は何て言われたの?薬もらったの?わからなかったんでしょ?薬ももらってないんでしょ?行くだけ無駄じゃん」など、私がやること全て否定です 。
何もせずに、否定だけして、あーすれば、こーすればと口だけ出してくる。
私が、「子育て無理、きつい」と言っても「みんなやってるじゃん」と言われて終わりです。
そんな旦那に相談もしたくない。下の子も一緒に連れていけば良かった…
愚痴ですみません

コメント

もち

自分で決めなよって??となりますよね。あなた誰?父親じゃないの?と疑問に思います。
あなたって呼ばれるのですか?なんか冷たい感じがします。個人的にですが。
下の子のミルクのことも言い方ありますよね、泣いたらミルクだけな訳ないのにその自信どっから来るのか不思議です。
行くだけ無駄じゃんって…自分の子供が苦しんでたら病院に連れて行くのは当たり前で何も無かったら良かったと思うもんですよね。
なんか旦那さん感覚ズレてますね。
みんなやってるならみんなもう少し思いやりあるわ!と言ってやれば良いですよ。

は、は、腹立つーー😡
この流れ、全てがイライラしかしません😭小さい子は薬飲むのがいいって訳じゃないの💢相談とか関係なく口もききたくないかも。。言い返すのすらアホらしい。。

病院行ったり体調不良の小さい子に気を遣ったり、それでなくても大変だったのに、本当にお疲れさまでした✨女性はみんなサイコロさんの味方です❗️

って、ご主人に対して言いたい放題すみません😢

完ミしていた私から見て、え?となったのは
いくら飲むからって一回に300与えているあたり。
決まった量を飲ませたけど
それでも泣くからと安易に追加で与えた結果が300なのかな
確かに大量に飲めるなら飲めば泣かずに寝てくれるしぐずりの寝かしつけ楽。
でもミルクは消化に時間がかかって内臓に負担がかかるからこそ量を調整しているわけで
一回に与えていい量とか
まったくわかっていない様子。
便秘にもなるかもしれないし。

ミルクについての基礎知識叩きこんだ上で子が泣いた場合の抱っこ以外の対処法をご教示願うといいかもですね。