※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
子育て・グッズ

AKOAKOのスリングで新生児に使用するホルダーの必要性や口コミの悩み、他の良い製品について相談です。

スリングを利用している方に質問です。
第二子の誕生に合わせて、スリングを購入しようと思っています。ちなみに、AKOAKOのやつです。

新生児で首が座るまで、スリングホルダーはあった方がいいですか?
口コミを見ると、苦しそうとか、暑そうというものもあり、あれば安心なんでしょうけど、購入を迷っています。

また、他にこのメーカーのスリングが良かったなどありましたら、教えていただきたいです😊

コメント

あやな

生後2〜3ヶ月まではスリング使ってました😊
抱っこ紐よりもスリングのほうが落ち着くようでよく寝てくれました!
夏生まれですが、新生児期はあまり外に出ないし、暑さもそこまで気になりませんでした🙆‍♀️
正しく使えば苦しそうでもなかったです!

ただすごく肩が凝ります😭
短い期間しか使いませんでしてが、あってよかったです☺️

• こはママ

こはママ

スリングで寝ている姿って可愛いですよね😊上の子もまだ小さいので、最悪の場合、スリングで下の子を抱っこして、上をおんぶしようとおもっていました(^◇^;)
    正しく使えば苦しそうでないと聞いて安心しました😊

肩凝りですか…今ですらひどいのにそこは心配ですね💦
    詳しく教えていただき、ありがとうございます✨

• 7月2日
🐈

ベッタのスリング使ってます😊
値段も手頃で新生児から使えるのでおすすめです!

ちなみにそのままでも新生児OKみたいですが、まるくなりすぎて首が怖かったので新生児期はお包みで簡易インサート作って使ってました!😊

• こはママ

こはママ

ベッタですね👀調べてみます😊家でも寝かしつけに使おうとおもっていました。

おくるみで作ることもできるんですね!買うとなると、お金もかかるので購入を悩んでいたところなんです(^◇^;)
    ありがとうございます✨

• 7月2日