※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

会陰切開の痛みが続き、不安な状況です。他の医療機関で診てもらうことや再縫合後の痛みについて知りたいですか?

1週間前に無痛分娩で出産しました。
その際会陰切開を縫合した傷がずっと痛く、退院日に診てもらったところ開いていると言われ再縫合し退院日を延長しました。
その後ボルタレン 50mgの座薬とロキソニンを飲んでいるのにも関わらず2日経っても痛みがひどく、動くと激痛です。
退院してからも寝たきりで、痛みが良くなる気配がありません、、
3日後に産院に経過を診てもらう予定ですが、家から一時間かかるので移動も苦痛です。

その産院は無痛分娩の権威だという90歳くらいの老齢の院長が執刀や縫合をするのですが、なんだか手元も覚束なく、再び院長に診てもらうのかと思うと不安でたまりません。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、
会陰切開の経過をこれまでと違う産院やクリニックで診てもらうことは出来るのでしょうか。
また、再縫合でこんなにも痛みが続くことはあるのでしょうか?また縫合になったらと思うととても不安です。。

コメント

凛

菌が入って化膿したのかもしれませんね💧縫合したのがくっつかないから再縫合し、それがくっつかないから再々縫合、ってことはしないと思います。化膿だとしたらその院長のせいというより、運悪く菌が入ってしまったのかなぁと思います。

他の病院で診てもらうのは、かなり煙たがられると思うので、

• 凛

すみません途中で送ってしまいました💦

他の病院には電話で事情を話して、受け入れてもらえるか聞いてみるのが良いと思います💡

• 7月2日
  • ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!
    もうすこし様子を見てみて、酷くなるようであれば他院にも相談してみます。

• 7月3日