※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou✩.*˚
子育て・グッズ

抱っこ紐で子供の足がうっ血し、青くなった。助産師は温めれば大丈夫と言うが、抱っこ紐が合わないのか悩んでいる。他の方法や抱っこ紐の選び方について知恵を頂きたいです。

先日、ベビービョルンの抱っこ紐で外出した所子供の足がうっ血して足首から先が真っ青になりました。
直ぐに、足裏をこすって、靴下を履かせて、毛布をかけて…と温めると戻りましたが…(;_;)
助産師さんに相談したところ、温めたりすれば大丈夫、それも赤ちゃんの現象だから。と言われましたがそこからこの抱っこ紐を使うのは怖くて使ってないです。

この子に抱っこ紐全般、合わないということでしょうか??
それともベビービョルンの抱っこ紐が合わないのでしょうか?

横抱きのスリング?とかの方が良いのか…
一人での外出の時、どうしたらいいか悩んでいます。何方か知恵をお貸し頂けると有難いです。

コメント

みく

今は首すわってなくても使えるやつもありますが出来るだけ首すわってからの方が安心ですよね😭!
私はエルゴ使ってますが大満足です!

  • sou✩.*˚

    sou✩.*˚

    そうですよね~、、
    エルゴは人気で有名ですよね🙌🏻
    今度、販売店で抱っこ紐見に行ってみようと思います!

    • 7月2日
ゆとまる

縦抱き怖かったのでその頃はまだ抱っこ紐使えなかったです😅
スリングも家の中のみで出かける時は基本ベビーカーでした😂
合わないというよりまだ早かったのかな!と思います!

  • sou✩.*˚

    sou✩.*˚

    早かったのですね😭
    やはりベビーカーでの移動の方が赤ちゃんも良いのですかね💧
    ベビーカーの場合、電車等はそのまま乗せてましたか?畳みますか??

    • 7月2日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    エルゴですが、2ヶ月半くらいからうちは使ってました🙆‍♀️
    ベビーカーのがお互い負担が少ない気がします🙌
    基本車移動の地域なので電車に乗せたことないです😳
    でももし電車に乗せることがあっても混む時間さけて畳まずに乗ると思います🙆‍♀️
    首も腰も座ってないこを抱っこしながらベビーカー畳んで乗せるのはできる自信がないので😭

    • 7月2日
  • sou✩.*˚

    sou✩.*˚



    それが一番ですよね、、
    私も抱っこ紐使う場合はその時期くらいからにして、
    それまでは、混む時間を避けてベビーカーを畳まずに乗ってみようと思います!

    • 7月2日
u

新生児から使えるやつですか?
私は新生児から使えるエルゴ持ってましたが、首座るまで不安で、スリングを追加で購入して使用してました。

  • sou✩.*˚

    sou✩.*˚

    新生児から使えると書いてありました💧
    そうですよね、この時期はスリング使ってる方多いですよね、
    基本的にベビーカーでの移動にして、畳む時はスリング使ったりもできるし、スリングいいですよね。

    • 7月2日
  • u

    u

    スリングは畳むと小さくなるし、持ち運び便利ですよ!
    ただ、股関節が閉じないように入れ方を意識してあげないといけないです。
    慣れれば大丈夫ですが、最終はドキドキです笑

    • 7月2日
  • sou✩.*˚

    sou✩.*˚

    持ち運び便利なのは良さそうですね!
    股関節閉じないように…、難しそうですね💧
    動画などでやり方見てみます🙌🏻

    • 7月2日
つくし

使い方大丈夫ですか?私もビョルン使ってますが…。
もう少し待ってから使ってみてはいかがでしょうか?スリングは股関節開かないから病院では使わないでと言われました。

ママの味方

どれぐらいの時間使ってましたか?
ちなみにシリーズ教えて下さい。

  • sou✩.*˚

    sou✩.*˚

    30分も使ってないです。
    新生児から使えるものです。シリーズはわかりません。リサイクルショップでの購入だったので💧

    • 7月2日
ママリ

抱っこ紐は基本的に30分から1時間の使用にしてくださいって書いてあったと思いますが、どれくらい使用してましたか?🤔
私もベビービョルン使ってます😊真っ青にはなったことないですが、冷えて血色が悪くなることはあったので必要に応じてレッグウォーマー履かせてましたよ😊

  • sou✩.*˚

    sou✩.*˚

    30分も使ってないと思います。
    レッグウォーマーの使用も考えてみます

    • 7月2日