※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
妊娠・出産

初めてのエンジェルサウンズで臍帯音、心音が聞こえず不安。同じ経験の方いますか?

エンジェルサウンズについて
本日10w4dで初めてエンジェルサウンズを使いましたが臍帯音、心音どちらも聞こえませんでした…もちろん使用は12w以降からなのでフライングなのはわかりますが、ママリを見ると皆さん聞こえているようだったのでかなり不安になりました。恥骨の上、アンダーヘアの生え際あたりをちゃんと確認しましたが聞こえません。同じような方で無事だった方いますか?🥺

コメント

ゆみ

私が聞こえたのは11w3dでした。早いですが9wから使ってました😂たまーーーーに臍帯音が聞こえてましたが本当に稀でした😖
ちゃんと心音見つけれるようになったのは14wでしたが(笑)
それでもちゃんと出産出来ましたよ☺️
ちなみに私はへその2センチ右下でよく臍帯音が聞こえてました✨

ママリ

その時期はうまく聞こえないこともよくありました!

水よりも、乳液のようなトロトロのクリームをお腹と機械両方につけたり、
結構下の方を機械を強めに押しつけるようにしたら聞こえたりしましたよ!

ユウキ

聞こえないと不安になっちゃいますよね💦
私はその頃は恥骨に当てる感じで使うと聞こえました😃めっちゃアンダーヘアのなかです😅聞こえなかったら下に下に降りていくといいですよ~☺️

• ユウキ

ユウキ

あ、あと私は専用のジェル使ってましたが、クリームなどの潤滑剤が少ないと聞こえにくいです。

• 7月2日
ムカハ♪

フライングし続けてましたが、その頃はまだ全然聞こえなかったですよ。
心配ですよね。
私の場合は11週で聞けました!

大丈夫です(*^^*)
機関車みたいなものすごーく速くて元気な心音がもうそろそろ聞けると思います。

毎日やるとストレスになると思うので、思いきって1、2週間くらい後に試してみるのもいいかもしれませんね。

みー

10w6dです。
私は10w入ってすぐ使ってましたが、聞こえますよ😊
ジェル使ってます。
完全に横になって使うといいですよ!
臍帯音はゆっくりで、心音はかなり早いですよ。
今日検診で、赤ちゃんめっちゃ元気に動いてました😁