※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S♡mama※通知切ってます
妊娠・出産

妊娠39週4日で腰や恥骨が痛くて疲れているため、運動や歩行がつらい状況。陣痛待ちで運動しなかったのに陣痛が来た経験を持つ人はいるか悩んでいます。医師は歩くように言っているが、動作が辛くて不安です。

腰も痛いし恥骨も痛いし、ていうか下半身全体痛いしダルいし、39w4dだけどもうなーんもしたくない!お外歩くのは好きだけど梅雨だから無理だし_(:3 」∠)_

そこで、ふと思ったのですが...
37w〜40wで陣痛待ちだったけど、別に急ぎでもないし敢えて運動めちゃくちゃしたり歩いたりしなかったけど、陣痛来たよ!って方いますか??
今日は5km、10km歩いた!とかなんでそんな歩けるの腰とか恥骨痛くないの🙄って思います(笑)
もう起き上がるのも寝返りもきついしなんなら立ったり座ったりっていう当たり前の動作もきつい!スクワット?ゼッッッッタイむり!w

でも先生には歩こう!って言われてるし...
寝たきりじゃさすがにダメなのかなあ〜😭

コメント

rimama

わたし、全く運動してなくて
だらだらしてましたが38wできましたよー😆✨
超過するだろうなと思ってたので11日はやく陣痛きました!!
ただ、トータル39時間かかったので安産ではなかったです😂💦
多少運動したりしてた方がもうちょっと安産で生まれてくれたかな?と思ってます🤣

• R&S♡mama※通知切ってます

コメントありがとうございます!
    わたしも上の子妊娠中20w位から切迫早産気味で自宅絶対安静のため半年近くゴロゴロ→37w検診で「あれ?全然だね、運動してね」→今更出来ねえよ!ってゴロゴロし続けたら37w4dで破水しましたが、35時間かかりました😭

ただ破水からだったので、陣痛からの場合どうなんだろう...と思いましたが、やはり運動はお産が始まってからのスムーズさの方に関係ありそうですね!
    陣痛来る来ないはやっぱり赤ちゃんの気分次第なのかな😂

敢えて無理してまで超ハードな運動はしませんが、上の子難産でトラウマなので、歩ける時は歩こうと思います!w

• 7月2日
  • rimama

rimama

わたしは最終まで、おしるし・破水なしで人口破水してもらって産みました🤣

分かりますー😂
    わたしも、2人目まだ分かったばかりですが
    あの陣痛のトラウマで今から大丈夫かな…今回安産でありますように…とか考えてます😭w
    無理せず、頑張ってください♡
    安産でありますようにっ😆💕

• 7月2日

30時間以上かかって日にち跨ぐともう何してもいいから早く赤ちゃん出して...ってなりますよね😭

2人目ご妊娠おめでとうございます〜🥰
    陣痛のトラウマで不安もありますが、今から楽しみですね!!
    ありがとうございます!安産になるように少しずつ運動頑張りますっ💕

• 7月2日
メレンゲ

一人目まっっったく動いてませんでした😅

里帰り出産のため34wからは家事もせず、散歩もせず、ゴロゴロ寝てばかり😅

けど、39w4dで3時間のスーパースピード安産でした✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

コメントありがとうございます!
    自分も現在里帰り中で晴れの日以外はほんとにゴロゴロしかしてません!😭

初産で3時間すごすぎます!!羨ましいっ!😂
    でもそういう方もいるんだなと勇気がもてました!w
    晴れの日はなるたけ歩こうと思いますが、雨の日は無理せず思いっきりぐーたらして体力温存したいと思います!w
    ありがとうございました!

• 7月2日
  • メレンゲ

メレンゲ

晴れようが雨降ろうが実家でスマホいじってました(笑)

ただ、出産した日の数日前からお腹に「パパが休みの火曜日の朝に2800gぐらいで6時間とか短い時間で出てきてね」って身勝手なお願いをずっと聞かせてました(笑)

そしたら、火曜日の明け方に2718gで病院ついて1時間のスピード出産(笑)

産後はゆっくりできないので、今のうちにゆっくりしてくださいね(*´▽`*)

• 7月2日