※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
サプリ・健康

妊娠中に口内炎になった方に質問です!先週から舌の両縁、表面、先に口内…

妊娠中に口内炎になった方に質問です!
先週から舌の両縁、表面、先に口内炎が大量にできました😓
それに加えて舌の真ん中辺りに荒れてるのかちょっとくぼんでる?線が入ってる?部分ができました…色もそこだけ赤黒い感じです

日に日に口内炎が増えてきて、チョコラBBも飲みはじめたのですが治る気配がなく…
舌の先の方の荒れてる部分がずっとヒリヒリしてて、お茶も飲めずまともにご飯も食べれなくて、お粥くらいならまだギリギリ大丈夫なんですが…😭

先週の検診でわたしの体重があんまり増えないのを不思議がられたのと、赤ちゃんの体重も平均的ですが自分的にもうちょっと大きくてもいいかな、って気持ちもあって、元々少食なんですが少し食べる量増やそうって思っていた矢先だったので辛いです😢😢

日に日に痛さが増してて、ついに今日はおにぎり1つに2時間くらい食べるのにかかって、白湯以外は何を飲んでも食べても涙が出てくるくらい痛いです🤮

このままじゃ何も食べれなくなりそうで、赤ちゃんにも栄養いかなくなりそうで、すごく不安です。
検診はまだ来週なんですが、耐えるのが辛くて😢
明日にでも先生に相談したらビタミンの点滴とか注射とかしていただけるんでしょうか??

元々採血で貧血って言われてて薬飲んでますが、多分貧血も原因の1つだと思います💦

妊娠中に食べれなくなって点滴、注射された方いますか??

コメント

ayapyn

手とか足には出てませんかー?
手足口病とかではないですか(´°ω°`)?

• かるぴん

かるぴん

手や足には何も出てないです😭

• 7月2日
みい

口内炎を治す治療をするべきです。
耳鼻科に行けば処置してくれますよ。
妊婦であることも伝えてください。

• かるぴん

かるぴん

耳鼻科ですか😳
    行くなら歯医者かな、と思ってました💦
    診察してもらったら妊婦でも使える薬貰えるんでしょうか??

• 7月2日
  • みい

みい

歯医者は不明ですが歯を治すところですから、耳鼻科は口から鼻喉までです。
    軟膏出してもらえると思いますよ。

• 7月2日
  • かるぴん

かるぴん

なるほど😳
    近くに耳鼻科がないので考え付きもしなかったんですが、足を伸ばしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月2日
ハニーポット🍯

口内炎なら歯医者で大丈夫ですよ😊
たぶん、ホルモンバランスのせいと口内炎のせいか、つわりとかありますかね?
そのせいもあってなので、お口の中をクリーニングしてもらうとかなり楽になると思います🥺
口腔内なので、歯医者が専門になりますよ😊
塗り薬とうがい薬もらえますので、クリーニングしてもらうといいと思います☺️
歯科衛生士してます😊

• かるぴん

かるぴん

歯医者で大丈夫なんですね!
    つわりとかは全然ないです💦
    クリーニングだったら歯医者の予約多分1ヶ月後とかになりそうです…😅
    歯磨きは結構気を遣ってたつもりなんですがやっぱり歯医者さんにやってもらうのとは違いますよね😓
    歯医者か耳鼻科か、電話して混んでない方に行ってみようと思います!ありがとうございました!!🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月3日